ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

昨夜もおおきに!

2020年05月14日 | Weblog
おっと、気がつけば寝てました...そんなボクです。

昨夜も「ステゴー」のオンエア!
遅くまで起きて聴いていただいたエヴリワン!...ホンマにおおきに!

「ターボ・モーターのステイゴールドミュージック」(略して、ステゴー!)
毎週水曜日23時から24時まで、ラヂオきしわだ(79.7MHz)の電波をジャックして...いるような感じで放送中!

昨夜お送りした曲のリストはこんな感じですねんで。

◆2020年5月13日放送分

1.At The Hop / Danny & The Juniors
2.Crazy Baby / Gene Maltais
3.Tutti Fruitti / Little Richard
https://www.youtube.com/watch?v=g8MSlOtB600

4.Time Of The Season / The Zombies
5.My Ever Changing Moods / The Style Council
6.Peanuts / Ohio Express

リクエストコーナー「ボクのワタシのステイ・ゴールド・ミュージック」
7.Bette Davis Eyes / Kim Carnes

8.星空サイクリング / ヴァージンVS
9.First of May / Bee Gees

10.Roll With It/ Oasis
https://www.youtube.com/watch?v=ktUw7sgsLhk
11.Over Drive / JUDY AND MARY

12.純情カントリー・ロード / TURBO MOTOR'S

13.Lipstick On Your Collar / Connie Francis
14.A Whiter Shade Of Pale / Procol Harum
15.Learn To Live As One / Bill Summers
16.Hello Stranger / Barbara Lewis
https://www.youtube.com/watch?v=zYWuzwHklCE

リトル・リチャード、なんだか追悼的な感じになっちゃったネ。

アトランタ五輪の閉会式に出てたんだよネ。
もちろんロックンロールを転がしてさ。

Little Richard & Buckwheat Zydeco - Good Golly Miss Molly, Jambalaya, Long Tall Sally
https://www.youtube.com/watch?v=NXtL0HZO0Pw

また新しい世界で、シャウトしてピアノ叩いて、ロックンロールを転がして下さい♬

10代の頃、夢中になって聴いてた時に、バンドとかやってない友達に何かオススメのアーティスト聞かれたんだ。
で、リトル・リチャードのベスト盤を聴かせたら、すごくハマちゃってネ。

メチャクチャ、イイね!...なんて嬉しそうに言ってたっけな。

あのシャウトやエキサイティングな感じは、きっとすごく分かりやすいんだろナ。
でもさ、そういうのってすごく大事だと思うんだよネ。

ロックンロールってヤツは、時としてポップなんだョ!

その友達ってのは、尾崎豊が大好きなヤツだったんだけどネ(しばし遠い目)
ま、TRFとか聴いても「最高!」っていうヤツだったんだけどネ(遠い目)

ドンマイ、クレイジー・ゴナ・クレイジー!

アイツ、今頃何やってんだろうな。
まさか、盗んだバイクで走り出したりとか...夜の校舎の窓ガラス、壊して回ったりしてねぇだろうな(白目)

ってコトで来週は、もはや5月の風物詩(?)
「モダーンズ・ミュージック・スペシャル」ですっ。

モッズが愛した音楽を中心に、ほぼノンストップでお届けする...予定。

部屋の中で、ヴェスパ乗り回しながら、「We're MODS!」なんて連呼しながら、聴いてみてネ。
3つボタンのイタリアンスーツの上に米軍払い下げパーカーは必着です!

あ、必着ってのは、「必ず着く」んぢゃなくて、「必ず着る」的なコトで、"夜露死苦・ウィー・アー・モッズ!"(ノー・クール)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿