ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

マンデー、電話をくれないかい?

2014年03月10日 | Weblog
最近、コレクターズ聴いてます...そんなボクです。

94年くらいから98,99年くらいまでのアルバム。
「Free」から「ビートシンフォニック」あたりまでのヤツ。

16歳の頃やったと思うんやけど、友達がライブ番組を録画したヤツを貸してくれたのネ。

「TOO MUCH ROMANTIC」/ The Collectors
http://www.youtube.com/watch?v=V-ThWpVvQto

見た瞬間に、「コレや!」って思ったネ。
まだモッズも、ネオGSも、もっと言えばビートルズだって知らなかったんだけど。

ビートの効いたポップなメロディーを顔クシャクシャにしてシャウトするボーカルの加藤ひさし。
ギターの古市コータローのリッケンバッカーのサウンドもイカしてた!...コーラス、かかってるねんな。

やっぱソングライターの加藤ひさし氏は、ボクの中で「かなりのお手本」なワケです。
90年代に入って、スマッシュヒットした「世界を止めて」の頃から、よくライブも観に行ってたナ~(遠い目)

「Giulietta」/ THE COLLECTORS
http://www.youtube.com/watch?v=MGUXSdmv7_E

歌詞がネ、どうしようもなく切なくて...イイんです♪

最近の作品、残念ながらあんまり聴けてないナ~
久しぶりに買って聴いてみようかしら。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿