ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

ターボ、元気です。

2012年09月25日 | Weblog
ずいぶん涼しくなりましたが、みなさんお元気でしょうか?
ボクは元気です。

そんなフツーな挨拶をしながらも、土曜はモータースリーのリハでスタジオへ。
10月のライブへ向けて、オフコース(...あっ、もちろんってコトです。)我々は頑張った。

当たり前やけど、「さよなら」とか「愛をとめないで」のカバーはやりませんっ。
ノー・オフコースというコトで、ひとつヨロシク・オフコース。

ま、コンプレックスの「恋をとめないで」はちょっとやってみたいけどネ♪

閑話休題。

今朝、小倉さんの「特ダネ」(やったっけ?)見てたら、山下達郎が「テレビ番組初のインタビュー」とか言うもんで、しばらく見てたんですョ~

インタビュアーが小倉さん本人で、スタジオみたいな部屋にカメラと一緒に入って行こうとしたら、入り口のところで、山下のスタッフの人が、
「ハイ、カメラはコまでで~す」みたいなこと言い出しまして...

で、オンエアはインタビュー中の写真が静止画で流れて、インタビューの音声のみが流れるという展開。
美味いラーメン屋に入って、ギョーザとご飯だけ頼む的なこの荒業。

「テ、テレビやけど、こんなもん、もうほとんどラジオやんけっ」というツッコミを一応、入れておきました。

ま、ボクも10月10日に難波Meleで行われる「難波メレメレディオ10月号」に出させていただくんですが。
イベントの模様はUstreamで生中継されるということなんで、こうなったらボクも「タツロー方式」を試みてみよかなとか思ったりもしたんですが、
たぶん、許されないでしょう(苦笑)


◆2012年10月10日(水)
「難波メレメレディオ10月号」

会場・難波Mele
大阪市浪速区元町1-2-2浪芳ビルB1F
TEL:06-6634-1539

http://namba-mele.com/

OPEN 19:00START 20:00
入場無料!

MC:マブチンコスープ/ムッケン¥テーラー

番組の模様はココで見れるみたいですョ。
http://www.ustream.tv/channel/%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E3%83%A1%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA#/recorded/25502302

難波Meleのスタッフが、ゲストを迎えて軽妙なトークを繰り広げます。
ま、ボクが入るんで「軽妙」かどうかは保障できませんけどネ(軽笑)

弾き語りもちょっとやりますんで、平日の夜ですがお時間ありましたら、タダなんで(笑)どうぞお越し下さいませっ☆

「RADIO」/ THE MOTOR 3
http://www.youtube.com/watch?v=Fy-97ZHkI6U


追伸

オフコースの名前の由来は「もちろん」ではなく「道を外れる(off course)」という意味だと、以前何かで聞いた記憶があります。
あと、「マッチのマーチ」で有名な(?)近藤真彦のシングル「ハイティーン・ブギ」の作曲が山下達郎だということをつい先ほど、ウィキペデ   イアで知りました。

んな感じで、バイバイ高気圧ガール。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿