ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

60’Sのルーガーのプーグル...みたいな。

2015年04月01日 | Weblog
エイプリルフールをイベント化し、日本の社会への浸透を図る動きに対して、断固Noを突き付けます!...そんなボクです。
ま、そんな動き、ないかとは思いますけど。

センスの無いウソなら、つかない方がマシだ!
ん、待てよ...センス良くても悪くてもサ、結局ウソはウソじゃん。

いまだに「ハロウィン」も、なんか全然シックリきません...たぶん死ぬまでシックリこないでしょう。
シックリこさせようとも、全く思いませんが。

ま、どうでもイイんだけど。
エエ年した大人やから。(ん、コレちょっとウソっぽい?)

昨日に引き続き、最近コレ買って聴いてますねんで。的な1枚を。

アーリー60’sのブリルビルディングサウンドや、シャングリラスなんかのガールグループのサウンドを彷彿とさせるTHE Pipettes(ザ。ピペッツと読みますです。)のアルバム。
その名も「We Are The Pipettes」

「Pull Shapes」/ The Pipettes
https://www.youtube.com/watch?v=HbnVNZe2D_0

イイですョ。曲のメロディーがポップでキャッチー!
さっきも書いたけど、60年代の音楽の「いいところ」が余すところなく再現されている感じです。

昨日書いた、The Dukes Of Surfもしかり、まるっきりのレトロ趣味の単なる焼き直しじゃないしネ。
やっぱ、時代が流れて、いつの間にか忘れられていた、音楽...ロック...またはポップの魅力をこうやって再認識させてくれる
「時代をかき混ぜるグループ」の作品はとってもチャーミングだとボクは思うョ♪

オールディーズっぽいけど、オールディーズじゃないと思うんだ。
それってとっても大事なことだと思うョ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿