ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

リアルよりリアリティ

2006年01月18日 | Weblog
仕事おわりの、はせちゃんと合流して岸和田へレンタルに。

出かける前にテレビでハイロウズ(活動休止なんやって?)のベスト盤のCMをやってたんで(ダウンタウンの松ちゃんが出演!)探してたら、新作コーナーにありました!あとはサイモン&ガーファンクルのベスト(2枚組)を。

帰りに久々に「横綱」でラーメン、食べたヨ。

1月17日...阪神・淡路大震災から丸11年。今年も当時の被災した方の話を新たに聞く機会がありました。毎年、様々な当時の様子を聞いている記憶が自分の中であるねんけど、やはりそれだけたくさんの方が何らかの形でこの災害に接してきているのだと思います。絶対に風化させてはいけない出来事として、記憶に留めるはもちろんのこと、今後の災害に対して自分たちの生命をしっかり守っていかなアカンな~とあらためて感じました。

今日は他にもたくさんのニュースがあった...
どっかのマンション販売会社のオッサンの証人喚問。(アホか?何で大事な事、答えへんねん!)
連続少女誘拐殺人事件も犯人に対する最高裁判決、ホリエモンの事...他

あえてこんな書き方やけど、正しいことと間違っていること。善と悪、人間として大事な事、他者とのかかわり...たしかに複雑で困難な時代になってるんかもしれんけど、自身がしっかり生きていくうえでの規範、指針になるものがない限り、このようなことはずーっと起こっていくんとちゃうかな。状況とか環境をどう変えようとしても、結局生きていく人間の内面が変わっていかんことにはネ。

今日の(もう日付変わったけど...)ラストBGM/「十四才」ザ・ハイロウズ

「あの日の僕のレコードプレーヤーは 
 少しだけいばって こう言ったんだ
 いつでもどんなときでもスイッチを入れろよ
 そん時は必ずお前 十四才にしてやるぜ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿