ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

Hi-Teen Rock'n'Roll Sessionその①「Rock Around The Clock」

2024年01月13日 | Weblog

"Hi-Teen Rock'n'Roll Session"
その① "Let's Have A Party!"

人の記憶ほど曖昧なものなんてないとボクはそう思うんだけど、きっと暑い夏の日だったはず。

「バーを貸し切ってみんなでパーティーをやるんだ、そこでオールディーズのバンドやらない?」

ある友人の一言でボクは、1950年代のロックンロールや、いわゆる"オールディーズ"と呼ばれるような
1960年代のアメリカン・ポップス...を初めてプレイすることになった。

もう正直、「待ってました!」って感じ!

ボクは即座にOKした。

次回へ続く。

※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません...ということにしておくつもりです。

Rock Around The Clock Covered by TURBO MOTOR'S
Recorded in December 2023

https://www.youtube.com/watch?v=GJDOJ3TBizc

ってなワケで、ビル・ヘイリー&彼のコメッツの「ロック・アラウンド・ザ・クロック」をカバーしてみました。

間奏のギターソロは、「A Hard Day's Night」でのジョージのギターのように、テンポを落として録音したということも、この際、白状しておきます。

なんだかスゴイね!
最近の技術って!(最後・稚拙)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿