ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

風、冷たっ!

2012年05月10日 | Weblog
ハーイ、コンバンワ。
ターボ・ガガです。

昨日はアコギの弦の張替えを。
今回は、いつものより300円高いダダリオの弦にしました。
ゲージの太さはレギュラーからライトゲージへ。

昔、長渕剛氏が「俺のギターにはいつもヘヴィーゲージ」なんて歌ってたと思うんやけど。
ボクのギターには今回からライトゲージです。

いや~弦が少し細くなると、やっぱ弾きやすいですネ(笑)
張り替えたばかりなので、弦もよく鳴りますしネ♪

ま、何回も言うようですが...

「俺のギターにはいつもヘヴィーゲージ」と長渕氏は歌ってました。
「ボクのギターには、今回からたぶんずっとライトゲージ」...そんなボクです。

キャップ、現場からは以上で~す。
(久しぶりに、往年の「スターどっきり○秘報告」風...古くて恐縮です。)

「Get It On」/ Chase
http://www.youtube.com/watch?v=cVt_M1bY_Sw&feature=fvwrel

昨日、久しぶりのラジオで聴きました。
「こんな暑苦しい歌を、どんな人が歌ってんのかな~?」なんて想像を膨らませてたら、「なんだ、やっぱイメージ通りじゃん!」っていう一番分かりやすいパターンです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿