ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

サンパツ

2008年04月24日 | Weblog
昨日、サンパツに行きました。
ライブではリーゼントにしますが、(正確にはマモル・モーター氏にしてもらいますが...)普段は別人のように、かろうじて寝グセが分からん程度の髪型(?)にしております。
そろそろ本格的に「リーゼント1級」を目指して、密かに練習を開始していきたいと思っている...そんなボクなのです。

ボクの行く「サンパツ屋」さんは親子2代。数年前から息子さんもお店に出るようになりました。後継者というヤツですかな。
大将が散髪、髭剃りをしてくれ、息子さんが準備と洗髪、そして最後のドライヤーでの仕上げをやってくれます。

もう2年ほどそんな感じですが、昨日、息子さんが、「最近ちょっと天気ややこしいですネ~」と話かけてくれました。まともに会話したのはコレが最初なような気がします。
ちょっと緊張しているようでしたが、一生懸命に話してくれてるような気がして、スゴク嬉しくなりました。ボクもエエ年して、あまり器用にしゃべれませんが、ちょっとだけおしゃべりさせてもらいました。

いつの日か息子さんに散髪していただくことがあるかもしれませんが、その時はどうぞヨロシクお願いします☆

追伸:親愛なるTHE MOTOR 3のベーシスト兼スタイリストのマモル・モーター様
リーゼント・スタイルにとって禁じてともいうべき「前髪をすく」という行為を今回も犯してしまいました。ライブの際、セットしにくいかも知れませんがご了承下さい。

っていうか、自分でセットできるように頑張りまっす。たぶん...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿