ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

「人にやさしく」と思ふ週末。

2021年07月30日 | Weblog
踏切で信号待ちしてたら、運転してたクルマの窓をノックされました...そんなボクです。
ふと見ると、サラリーマン風の男性が1名。

ドアを開けると「ガソリンタンクのフタ、開いてるよ~」とのコト。
ミラーで確認すると、きっちり開いてました(苦笑)

ま、タンクのフタではなくて、給油口のカバーのなんだけど。

ご忠告ありがとうございました。
お礼言って、交通量の少ない所まで行って、無事閉め直し...

「ん、でもいつから開いてんねん?」
「なんかそういや寝ぼけて、開閉のレバーを引いたような気もしないでもないな~」
「よし、まぁそういうことにしておこう!」

いや~とにかく親切な人っているもんですネ(嬉)

よし、ボクも人にやさしくしよう!
ま、ボクときたら、自分にはかなりやさしいんですけどネ...(白目)

そういや昔、夜中に踏切じゃなかったけど信号待ちしてたら、クルマの横に”飲食を伴うサービス業風”の女性4人組が来まして...
そのうちの一人が、いきなりドアを開けてボクのクルマの中に乗り込んで来まして...
目と目が合った瞬間、彼女が「◯◯町の◯◯(居酒屋の名前)まで!」とか、言い出しまして...
そんな彼女は、めちゃくちゃ酒のニオイがしてまして...

「おい、テメー、酔っぱらってんだろ? あ?」
みたいなコトをボクが言い終わる前に、一緒にいた他の人が「アンタ、そんなとこ行けへんで!」なんつって、
クルマに乗り込んできた女性を、思いっ切り外に引きずり出しまして...

その後、何事も無かったようにその4人組は、夜の闇の中に消えていきまして...

ボクは開けられたままの助手席のドアを、自分で閉めまして...
とりあえず、起こったことをアタマの中で整理しようとしたのですが、ちょっとうまくいきませんで...(苦笑)

「...ん、もう、なんかへんなの!」

みたいな、気持ちになったことを、ふと思い出したりした次第であります(ため息まじりの遠い目)

いや~今日はフツーにイイ人で、ホントにヨカッタな(笑)
ま、ボクも人にやさしくはしたいと思うんだけど、いきなり人のクルマに乗り込んで来た"見ず知らずの酔っぱらい"を居酒屋まで送っていくなんてことは、今も昔も絶対にしません!(当たり前)

みなさんも、ガソリンタンクのフタを開けっ放しにしてクルマを走らせたりせず(しないか?そんなの!)
信号待ちで、泥酔したキャバ嬢風の女にクルマに乗り込まれたりすることもなく(あわないか?そんな目に!)

とにかく、クルマのドアだけはちゃんとロックして、やさしい週末をお過し下さいネ♬(まとめ、そう、雑!)

1910 fruitgum company 1, 2, 3, red light
https://www.youtube.com/watch?v=_QlE4ZAsbA4





最新の画像もっと見る

コメントを投稿