2.5.7dream,4ever~ミライ徒然夢日記~

自分の普段の日常生活と大好きな嵐とGLAYと光
GENJIと佐藤アツヒロ、二次元に関する内容と写真ブログ

父の忘れ形見の老犬。

2023-09-27 20:56:00 | 日記



今月初め、9月11日、11時過ぎ。


1年半前になくなった父の愛犬がとうとう虹向こうに旅立ちました🌈

名はシロちゃん、推定14〰️15歳でした。


突然でした。


朝方、いつものように、犬が居ていたシャッターを開けガレージの中に行くと呼吸困難をして倒れているシロちゃんがいました……

その後、容態が悪化し近くの病院へ連れて行きお腹がパンバンだった為、検査をした後、先生はかなりの空気を食べていると仰られ、色々手を尽くして頂きました。


その後検査の結果、腎臓も既にほとんどない状態までに悪化しており、肝臓もやられていたそうです。

その後、様子見で連れ帰ると急変し、バタバタと痙攣を起こし、息を引き取りました。

その後、調べた結果、理由は分からないけど、

胃拡張・胃捻転症群

という病気だったことが、分かりました。

いぬのシロちゃんは父が他界したあとに検査したところ、フィラリア陽性だった事もわかりました。


しかし、急変し、連れて行ったところでしりましたが、フィラリアの治療薬もあることも、含めまともに知りませんでした。


色々とあとから知った事ですが、

動物病院にもセカンドオピニオンがあるという事をシロちゃんは知らせてくれたのかも知れません。


そして、なくなった日は父の月命日の前日で葬儀の日は父の月命日でした。


ひょっとしたら、父があの世から呼び寄せたのかも知れません。
そして、父とシロちゃんの深い絆縁があるでは不思議な縁を感じました。


短い間だったけど、お世話が出来て楽しかったし、すきになってくれてありがとうとシロちゃんに、いいたいです。

あの世で父と相棒のクリちゃんとともに走り回ってることでしょう。

我が家には猫がいますが、犬をみると辛いのがあり、年老いた犬を最期まで看取ったのはコレで2度目です。

犬はもう、飼うこともお世話することもないだろうけど、仕事に集中してたせいか、ぽっかりと穴が開いた気分からようやく抜けてきたところです。


シロちゃん本当に我が家に来てくれてありがとう。。楽しかったよ。
向こうで見ててね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。