誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

夏コミに行ってくる…ぞ…

2016-08-06 22:56:53 | オフライン
●夏の祭典
だいぶひさしぶりに進撃のサークル参加してきます。
(告知という名の近況報告のお時間です。)


個人で他のイベントには出ていたのですが、
合同サークルのことはだいぶふんわりしていた為、
機械的に半年前に申し込んだ
夏コミ参戦という事態にだいぶハァハァ言っています。
本当の恐怖は過去からやってくるってジャンプに書いてあります。



なんとか取り急ぎ新刊も持っていけそうです。(しかし100円本)
枝豆がおいしいです。

とりあえず新刊の内容を支部にアップしたけど、全力で空気感がスゲーすごいと予想されます。
だがそれでいい。




今回はボツネームがあったので供養の意味でなんやかんや覚書しようと思います。


せっかく受かったので、じゃあ新刊計画を立てようぜ!となったのが6月頃。


いつもどおりサークル仲間のグリーン邸に車で乗り付け、
「映画ショーンオブザデッド(主人公ショーンがゾンビと戦う話)が超面白かった。」
からの
その日にツタヤでレンタルしてきて、ネーム会議は映画鑑賞大会に。

そして新刊のネタがふんわりしたまま、ショーンを進撃のWパロにする話にふんわりまとまり、
後日尺の長いネームが切れたところで

おれたちの、労働環境の変化に伴い
この量を今からアレコレすんなは無理じゃね、サーモン食べたい。

という事態になり、ショーンパロはオクラ入りしました。



切ったネームはこんな様子です。



供養!!(お盆だけにな!)


配役はこんな具合です(ワカラナイヨ!)

アタイは団長に夢を見過ぎているようです。

いいんだ、それでいい。


とりあえず「連休を繋げたいからこの日休むんだろうお前!」的な8/12に有給を取得し(死ぬのか)
熱中症に気を付けながら、安全にお水を持ってアレコレしてこようと思います。


●先日は2日間に渡り東京タワー(ワンピがすごかった)とギロッポンのルーブルの展示と、ラのつく関連の舞台に行って、お台場に宿泊し楽しかったです。確実にお金と体力が消耗されました。
こんな始末なのでもう夏に向けてライフはゼロに近い状態です。インドアな人間が謎の必死感です。

とりあえず慎ましく暮らしながら夏コミをアレしたいです。


●労働の拘束時間が増えるようになりました。
ケアレスミスが収まらず、毎日リテイクの嵐です。
製図用シャーペンを、本来の図面書きで使うようになりました。(アレハ画材ジャナカッタノカ)
何かを書くという作業は楽しいですが、その対象物が全く興味のない分野なのでなんでこの仕事に就いたのかすんません。
家のお絵かきより真剣に線を引かざる負えない。
パソコンに移行したら寂しいな。

残業代が入るようになりましたが、確実に肉体が毒人間になっている気がします。
このままではおっさんに仕上がってしまう…!!!

スキンケアして早く寝るようこころがけていますが
スキンケアして早く寝る生活は、オタク生活を破綻させます。
入力は怠らないようにしたいですが、もとから貧弱だった出力がさらに貧弱になる。


そんなわけで夏コミを安全に楽しんで来たいです。
その次の週はコミティアです。
また別の合同サークルだから、仕方無いと言えば仕方ないが、どのみち弱小サークルなのでこの日程どうにかできなかったのか。
(毎年こうなっている件)
参加する以上は成果物を陳列しないと…!自分の為に。

コミティアの新刊作業は13日からやる気です。数日で本に仕上がるのかそれはまた別のお話なんだぜ。
親戚の家にも行きたいぜ!(お盆だからな!)


やれやれ。スケジュールが頭悪い。
なんだ、あれだ…頭…いや要領良くなりたい。

長文となりましたが、とにかくこんな有様です。

おつかれさまです。安全で素敵な夏を!


コメントを投稿