誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

HARUコミお疲れさまでしたー!!

2009-03-16 20:03:22 | オフライン
昨日は同人誌を売り買いするでっかいイベントでした。
売り手と買い手の欲望渦巻く、夢いっぱいの楽しい一日でした。


「人がゴ…」
東京ビックサイト全土を使用し、15,300サークル?が参加したそうな。


「でかい…でかすぎるよまじで。」
西館に行くのは最初からもう諦めていました。
西館は全土がジャンプ系。

足りないのは若さと情熱だったのでしょうか。
いつのまにか、どこかに無くして来てしまったようです。
大人は欺瞞の塊だと思って生きていたあの頃、気付けば自分もそんな大人の一人になっていたのです。汚れていたのは水なんです。もう蟲笛も光玉も効かない。
「あれ?おじちゃん泣いとんの?」
「おじちゃん、弱蟲なんだよ。」
陽炎がゆれている。さようなら、さよならジャンプ系全般…。俺の青春。俺の嫁。



ジョジョやら嘘喰いなんかのサークルさんは何故か近場の東館だったので心は全く折れませんでした。
「お年寄りに優しいぜっ!イエエエエエエイ!」

奇跡が目の前で起きていました。それもこれも活動ジャンルが聖★だからでしょう(多分違)。


我々もいつものように、サークル名「ラヴ★ジェッツ」で参戦して参りました。

聖人本を扱うサークルさん(同業者)も増え、嬉しいやら実力不足で肩身狭いやら。ともかくも充実した時間でした。
周りのサークルさんは華やかな芸風の方々ばかりで、(まじで)あやかりたいばかりでした。
「我々の本には掛け算(恋愛描写)が足らんのですっ!」と連呼しておったそうな。

それでもなんとか市民権も剥奪されず、沢山のお客様にご来店頂きました。

前回の感想をくれた方やら、前回食料をくれた方のご来店やら、このブログを見てくれていた方(事件だ!)のご来店やら、前衛的なケータイ(の中身)を見せてくれた方などなど…。。
他にも色んな方々に声をかけて頂き、買って頂き、生きる希望が湧いてきました。

途中からピンク(橙子サン)も合流。
チョコラータ的な甘味とかをくだすった!
なにやら大変だったみたいです。

ともあれも、眼鏡子(グリーン)さんの作成したファンシードラえもんグッツも大好評でした。
あいちゃん(インコ)のようにクリクリした目を持つ愛くるしいドラ様を陳列。
「か…可愛すぎる…!萌死する!」

ワタクシの作成した干乾びた目をしたドラ様とは全く異なる存在です。
「同じキャラとは思えん。」

干乾びた芸風の方の、100円本などもご好評頂き感無量でした。
今回「ジョジョの残念な冒険2(ドゥーエ)」を出したので、不名誉な100円本は7種類にもなっていました。
陳列棚が臨界です。
いつ事故になってもおかしくない。
お客様の精神汚染が広がっております。
もう一回追加でご購入してくれる方も居たりして、これは幸せという現象です。

「小さいお子様の手の届かないところに…」と呼びかけてはいたのですが、ヤングな方も買ってくれたりしま…ゲフゲフッ!

「政府が動くんじゃないかしら。」


普段、あまり買い物はしない方なんですが、ジョジョ本を少し多めに買ってしまいました…。
いつもの5倍くらいです。福沢さんで換算して0.9人分だーッ!
現場では樋口一葉レベルくらいだと。
ホントにやれやれです。
「自分の行動に後悔はしてないが、とてもドス黒い気分だッ!(セリフ使いたいだけ)」
戦利品には満足です。
質の高いドロヘ本も確保しました。
本も良ければ、グッツのセンスも良い…!
圧倒的な絵の力は、ネタの質すらも飛躍的に上げることが出来ます。
「この一コマの為に家に連れて帰りたい」と思う本が沢山あります。

魅力ある芸風にシビれる憧れます。
画に華が欲しい。がりょくとせんすがほしいです。


総合して言えるのは、「やはり即売会は良い…!」ということ。
仲間に、ご来場頂いた方々に、関わった多方面に感謝の極みです。
次回への抱負も残しつつ、ともあれHARUコミお疲れ様でした!


さあ、現実が待っているぞ。
醒めない夢を見ていたいだけなのです…。











コメントを投稿