YELL ME

ぽたぽたおばさんの奮闘記。毎日を楽しく過ごそう!

南の南のパイン。

2015年08月18日 17時53分32秒 | お土産

7月中旬。

ファミリーLINEにいきなり届いた、「西表島」の地図。

2枚目は自撮と空。

3枚目はホテル。

次男も長男も時々、安否確認の為に写メが届きます。

今回、夏を思い切り楽しんでいるのは、独身の次男からです。

そして、しばらくして届いたのは、

母と長男からお土産買って攻撃に、負けた次男からのパインです。

パイナップルは甘味がおしりの方に溜まるので、

保存は、葉っぱを下に向けておくと甘みが全体にいきわたります。

と書いてあったので、葉っぱを下に向けて野菜室にin。

             

さすがに2個は食べきれず、

食べやすい様に切って、お祭りに持って行き、ご近所に配り、

残ったパインは、冷凍にして夏の暑い日のおやつとして楽しんでいます。

ミキサーは無いので、自分流のスムージも楽しんでいますよ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿