シクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなど生産している谷澤園芸 ブログ 

生活日記やシクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなどの植物成長記録 神奈川県 寒川町の谷澤園芸

寒川町 シクラメン生産 谷澤園芸  シクラメン写真館 横浜神南フラワーさん御来園

2009-10-28 06:48:00 | 谷澤園芸 シクラメン写真館
神奈川県 寒川でシクラメン プリムラ ポリアン ジュリアン マリーゴールド等生産している谷澤園芸です。

 おはようございます!! シクラメン 生産者 谷澤園芸(ゆずきち)です。

昨日は暑かった・・・シクラメンさんも暑そうでしたが日除けもせずに
耐えていました。あれだけ急な温度変化があると、株全体が柔らかくなる(日中)と
思ったのですが・・・思ったほどではありませんでした。
根の状態も、株の状態も今の所は順調のようです!

日頃、お世話になっているお花屋さん
「横浜神南フラワーさん」が農場視察に来られました!
12月に出荷する予定のシクラメンをチェックしに!
残り1カ月、頑張ります!!良い物を完成させます!!と約束しました!
また出荷前に来園するとのこと、その頃にはお互い安心して出荷を迎えたいと思っています!



▲ビクトリア咲き(ミニ)

▲ビクトリア咲き(ミニ・パープル)




▲谷澤園芸・交配種
シクラメン・ミスティピンク(仮)
スプレーで着色したような感じ。大輪系。


関連ページへ

谷澤園芸シクラメン写真館へ



神奈川県 寒川でシクラメン プリムラ ポリアン ジュリアン マリーゴールド等生産している谷澤園芸 ブログ トップへ

お問い合わせ・ご注文はこちらより
yazawa-engei@live.jp
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川町 シクラメン生産 谷... | トップ | 寒川町 シクラメン生産 谷... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお邪魔致しました (神南フラワー)
2009-10-28 09:01:10
昨日はお邪魔様でした。

なかなか良い仕上がり状況で安心致しました。
シクラメンと会話しながら生育した甲斐がありましたね。

あと少しです頑張ってください。

楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。