シクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなど生産している谷澤園芸 ブログ 

生活日記やシクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなどの植物成長記録 神奈川県 寒川町の谷澤園芸

寒川町シクラメン生産者。谷澤園芸。寒川町新年一発目のイベント!

2014-01-12 22:21:31 | 寒川町



こんばんは!そして遅れましたが明けましておめでとうございます!

新年早々スマホに変えまして、とまどっている谷澤園芸です!

本日は寒川町・出初め式でした!
今年一年、皆様には引続き防災意識を維持していただきまして、私達も防災活動に勤めて参ります!

にしても一斉放水は大迫力でしたなぁ~!

そのあとは『どんど焼き』で盛り上がってましたねぇ~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川町シクラメン生産者。谷... | トップ | 寒川町シクラメン生産者。谷... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ゆき)
2014-01-13 22:19:46
私も新年早々スマホになり、疲労困憊の日々です!! ゆずきちさん、シクラメン……花が小さくなってしまっているのですが、また大きくなりますか?! 肥料もあげて、日にも当て……水が少ない気がするんですが、そのせいでしょうか?!
返信する
ゆきさんへ (谷澤園芸(ゆずきち))
2014-01-14 22:28:21
こんばんは!スマホは大変ですよね!
ライン登録やらなんやら・・・・・・

水は、しおれない程度でオッケーです!

花が多くなったりしていると肥料が間に合わなくなり
肥切れ状態になったりします!
今の肥培管理だと間に合わない感じでしょうかね~!

液体肥料でしたら与える頻度を増やすか・・・・・

長期効果のある固形肥料を置いてみるのも効果的ですね!!
返信する
ありがとうございます! (アキ)
2014-01-15 12:07:31
水やりは枯れない程度でいいんですね?! 肥料は液体のものをあげていますが、少し増やしてみようと思います! ……この間フッと思ったのですが……プロにあれこれ聞いてしまって……いいのでしょうか?! と!!!
返信する
アキさん?ゆきさん? (谷澤園芸【ゆずきち】)
2014-01-16 12:15:53
直ぐに効果は現れないかもしれませんが、様子を見てみて下さい!

プロって程ではありませんが、わからない事がありましたら聞いてください!
少しでも長く花を楽しんでいただきたいのでd=(^o^)=b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。