シクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなど生産している谷澤園芸 ブログ 

生活日記やシクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなどの植物成長記録 神奈川県 寒川町の谷澤園芸

寒川町 シクラメン生産 谷澤園芸  ハイビスカスローゼルティーを作ってみた

2009-10-18 12:36:52 | 谷澤園芸 ハーブ
神奈川県 寒川でシクラメン プリムラ ポリアン ジュリアン マリーゴールド等生産している谷澤園芸です。

  こんにちは! シクラメン 生産者 谷澤園芸(ゆずきち)です。

今日は寒川町小動(こゆるぎ)のお祭りに子供達は行ってきたみたいです・・・・
自分はシクラメンさんの潅水をしていましたが・・・・・


今日は、前回収穫したハイビスカスローゼルの「ガク」を使って
ハイビスカスティ-を!!!



▲3~4日でこんな感じに
 少なくなりましたな・・・・当り前か・・・・・
 かるく水洗いして熱湯を注ぎましょう!!



▲ん~!!
イイ色がでました

香りは・・・・・・赤シソの様な香り

砂糖を少々入れて頂きました!!

味は・・・・・酸味があって・・・
やはり赤シソ(うめ?)の様な風味ですな!!

自分的には悪くないですな
蜂蜜とか入れてみたら、上品な感じになるかも・・・・



関連ページへ
ハーブページへ



神奈川県 寒川でシクラメン プリムラ ポリアン ジュリアン マリーゴールド等生産している谷澤園芸 ブログ トップへ

お問い合わせ・ご注文はこちらよりyazawa-engei@live.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族でお出かけ!!外遊びの... | トップ | 寒川町 シクラメン生産 谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。