シクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなど生産している谷澤園芸 ブログ 

生活日記やシクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなどの植物成長記録 神奈川県 寒川町の谷澤園芸

寒川町シクラメン生産者。シクラメン生育日誌〜2023〜12月下旬

2023-12-21 20:39:19 | 谷澤園芸 シクラメン

もうすぐ冬至の日ですね!
冬至の日といえば、ゆずの冬至の日ライブ!
2021年の冬至の日ライブが最後だったんですなぁ。
ゆずっ子のわたくし・・・・ライブ・・・行ってねーなぁ。
ギターも弾いてねぇ(^_^;)


シクラメンさんを1箇所に集めて暖房費の節約!


1室の片隅に来シーズンのシクラメンさんが発芽!!
毎度ですが終わったそばから始まっちまったぁ。
来年も今年のような長期間の猛暑が来ると思って今のうちに対策を練らねば・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川町シクラメン生産者。谷... | トップ | 2023/12/27寒川町シクラメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。