弥生&やゆの和洋Sec-chuな日々⭐︎

民謡歌手「水上弥生(やゆ)」の和洋折衷なお仕事やプライベートを公開しちゃうよ♪♪♪

熱田神宮へ

2019-01-21 23:14:05 | インポート

知り合いの日舞の発表会を観に行った帰りに、折角着物を着て出掛けたので、まだ新年の雰囲気も残る、熱田神宮へ参りました。


手作りの髪飾りは、いただきもの。
ピンクのポンポンを付け足して..
とってもお上手ですよね!
ありがとうございます


お気に入りの、たつむら名古屋帯。
10年ほど前に、自分的にはちょっと奮発して購入したのだけれど、なかなか結ぶ機会がなく...やっと日の目を見ました(笑)


小紋の着物と絞りのコートは、ずいぶん若い頃に両親に誂えてもらいました。
殆ど着たことがなかったけど、これを機会に普段にも着物を取り入れたいなと思った1日でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (節税大王)
2019-01-23 11:53:52
お正月らしい華やかな訪問着、やゆさんにピッタリですね!
髪飾りもステキ。

帯が七福神かと思ったら、微妙に伴天連チック・・・(笑)。でもお着物に良く合ってます。

いつものステージ衣装とはまた違う着物姿。
美しいお写真で目の保養でっすw
返信する
Unknown (水上弥生(やゆ))
2019-01-23 18:22:17
> 節税大王さん
こんばんは~!

そうなんです!ちょっと洋風な、デザインを織り込むところが、たつむらの帯の、ニクイところです!

流石!皇室御用達!!

袋帯は、とても買えないですが、いつか必ず!!

母に写真をみせたら、とっても喜んでいました(*^o^*)

宝の持ち腐れは、ダメですね!

今年は、普段からどんどんおきもかを着よう!
返信する
Unknown (水上弥生(やゆ))
2019-01-23 18:24:14
> 水上弥生(やゆ)さん
どんどんお着物を着よう!!..

でした(^◇^;)
返信する

コメントを投稿