弥生&やゆの和洋Sec-chuな日々⭐︎

民謡歌手「水上弥生(やゆ)」の和洋折衷なお仕事やプライベートを公開しちゃうよ♪♪♪

あんかけスパ

2010-12-05 22:04:40 | インポート
 
名古屋名物、『あんかけスパ』
 
これって、地方の方に以外と知られていないかも…
私が良く行くお店は、事務所近くの、『ヨコイ』 
 
ちなみに、名古屋のスーパーでは、ソースも売ってますよん
 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (能登丼マン2号)
2010-12-06 00:04:08
やゆさん、こんばんは。名古屋に行けば、味噌カツや天むすを食べる私ですが、あんかけパスタはまだ食べていません。また今度、名古屋の飲食店に寄った時は、あんかけパスタを注文したいと思います。やゆさんの歌も聴けたら、なおよろしいかと思います。
ところで、能登でも、昔ながらの麺類が製造されています。特に、輪島そうめんと門前そばが有名です。夏に輪島そうめんを食べると、涼しい気分になり、冬に門前そばを食べると、暖かい気分になります。今の時期は、門前の総持寺祖院近くのそば屋で食事をすることをおすすめしたいと思います。
今後ますます忙しくなる時期ではありますが、お体に十分お気を付けください。
返信する
Unknown (マユミです。)
2010-12-06 21:46:43
いつも・・・っていうか・・
ブログ拝見させて頂いてます!!
コメントは、多分・・マスカラの件から・・ご無沙汰しています{ごめんなさい}
 <色:#990000>あんかけスバ美味しそうです{ハート}

自分も食べ事は大好きで<色:#000000>



私も三味線習っていて5年たちますが・・・

唄も興味があります・・・

やゆさんの唄聴いてみたいです。{海水浴}</色></色>
返信する
Unknown (やゆ)
2010-12-07 00:01:33
「能登丼マン2号」さまもいらっしゃるんですか・・・?!

『あんかけスパ』は、本当に美味しいのに、意外と知られていません。
また、どこのスパゲティのお店でも、レストランでも食べられるという訳でもないので、名古屋にお越しになる際は、HP等で下調べをしていらっしゃった方がよろしいかも・・・。
ちなみに、有名なお店は、「ヨコイ」とか「チャオ」かな{わお}?

麺類は、私も大好き{ラブラブ}
『輪島そうめん』と、『門前そば』も、美味しそうですね{ユニミーピンク}{キラピンク}
返信する
Unknown (やゆ)
2010-12-07 00:19:32
「マユミ」さん、こんばんは!
ブログ、読んでくださってるんですね!有難うございます{YES}

三味線って、津軽三味線ですか?
民謡も、いいですよ~{ルンルン}

よろしければ、私のHPを覗いてみてください。
「www.yayufish.com」から、
『水上弥生』と、『やゆfish』のHPがそれぞれ検索できます。
どちらからも視聴出来ますし、『やゆfish』の方は、「やゆ」の活動としてのPVも観られます{YES}

ちなみに、マスカラ使ってみました{はてな}
最近新しくなって、4種類くらい出てますよ{ユニミーピンク}
おメメ{ハート}パッチリで、可愛くなりましょう{ドキドキ}
返信する

コメントを投稿