やわしの司(農と都)

農と都を結ぶ、田畑からの視点

良いとこつくね

2006-04-04 23:48:03 | 外つ国
「我々の理解超える」麻生外相、胡錦涛発言を批判 (朝日新聞) - goo ニュース
 麻生外相、よいことろをつきました。

中共の言いがかりって、
そのまま、打ち返せばよいだけの低級な話。

今回は、はっきり、そのことを明らかにしてしまった。

中国は一つ、台湾は一つっていえばよい話。

中国と台湾は字からも治からも明らかに違うんですから。

中共の言いがかりって、
例えば、チベットの侵略の話をすれば、
彼等は国内問題って云うじゃナイン。

靖国問題は、アジアの人民を傷つけたって云うじゃナイン。

東トルキスタンを侵略したでしょうて云うと。
新彊自治区て云うでしょう。

新彊って、新しい土地て云う意味らしいよ。

つ・ま・り、侵略した土地って意味。
じゃ。


コメントを投稿