YAWARA!★吹奏楽部日記

夢が叶うかどうかは、予想ではなく決意
新しい歴史の創造者たれ!

何とか無事に・・・

2023年07月16日 | 吹奏楽部
県南大会前日の今日、世の中は3連休の中日ですね。

全国各地の吹奏楽コンクールに出場予定の皆さん、お元気ですか?
酷暑の中、お身体の具合はいかがでしょうか?

谷和原中学校吹奏楽部は、参加メンバー全員そろって、無事に大会前日の活動を行うことができました


まずは、昨日の録音を聴いての反省会から。今までよりも活発な雰囲気。
部員たちなりに焦点が絞られてきているのかな~と感じました。ナオ君はもっと集中しましょう。
この後は、管弦は音楽室で部分的な練習。Percたちは体育館へ移動して個パ。

10:30にはジュニアのメンバーも登校して、明日の打楽器搬入のレクチャーを受けて、移動の練習を行ないました。
昨日は体育館セッティングや要項の製本なども行ってくれまして、おかげ様でCメンは昨日・今日と、練習に集中することができました。
ホントにありがとう


20分ほど、体育館で本番を想定した練習をやりました。【災害級の暑さ】と天気予報で言ってましたが、ヒンヤリグッズなどを駆使して乗り切りました。
昨日よりはサウンドに厚みが出てきて良かったです。

そして本日の練習終了~
そんでもって理科室へ避難~


お! これはパートリーダーじゃんけんじゃないか! いや、これはモリヤマジャンケンだ

何をしているかというと、これ
 
近頃、多くの方々から差し入れを頂戴しています。皆さんありがとうございます。
今日はその中から、ウチの名誉顧問・チカコ先生から頂いたジュースで締めくくり。
接待係によるドリンクバーが臨時開店されました。

この休憩の後、片付け~明日の最終打ち合わせミーティングとやって、解散。


まだ間に合ってないところだらけですけど、明日の朝も成長のチャンスがあります。
本番を迎えるその瞬間まで、部員一丸となって突き進みましょう。

では部員の皆さん、もう寝ていると思いますが、明日も共に頑張ろう 

関係者の皆様、明日もご声援のほどを、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐコンクールです | トップ | 県南大会★2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YS)
2023-07-17 09:45:04
更新待ってました!
ひっそりと・・・応援してます!
全身全霊!
ありがとうございます (ジャン)
2023-07-19 22:54:43
YSさん

コメントありがとうございます。
ひっそりと応援してくださったおかげで、何とか次に進めることになりました。感謝申し上げます。

これからも是非、このブログをはじめ応援よろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹奏楽部」カテゴリの最新記事