野鳥観察記録ノート

2chの既婚男性板と自己紹介板の寺系スレ(逃げられ寸前男の駆け込み寺・嫁姑争い・プリマ既男が独りで踊るスレ)のログ保管庫

参った ◆/9esGZWluM

2005-11-12 22:35:32 | 逃げられ寸前男の駆け込み寺
【言うだけなら】逃げられ寸前男の駆け込み寺88【タダ】

730 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 21:50:32
こんな相談はスレ違いかな?
俺の母親と嫁の兄が再婚したいと言い出した。
俺も反対だけど、嫁はもっと強固に反対で、破談にしてくれないなら
俺との離婚まで考えるとか言い出した。何もそこまでと思うのだが…


732 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 21:53:23
>>730
嫁にしてみたらそりゃ絶対に嫌だろう。
母親と嫁兄は家族の反対になんと言ってるんだ?



734 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 21:55:08
>>732
2人の決意は固く、反対されるのは承知の上らしい。
やっと見つけた幸せとか言ってる。


736 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 21:58:07
>>734
差し支えない範囲で年齢や、参った父のことや
交際期間(参った母と嫁兄)などを教えて欲しい



740 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 22:03:47
俺は28歳、嫁は26歳 
母親は49歳、 嫁兄は36歳
俺の父親は俺が8歳の時に事故死している。
結婚するまでは、母親と俺と2人の生活だった。
母親と嫁兄との出会いは俺達の結婚。
嫁兄はずっと独身、多分女と付き合った事もないかもしれないくらいの人。
嫁の方の両親は母親は結婚前に病死、父親は健在。


741 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 22:05:31
>>740
参った自身は、二人の結婚についてどう思ってんの?
あと、喪の嫁兄はともかく、参ったの母親も冷静さを欠いてるわけ?



744 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 22:08:00
>>741
俺も嫌だよ。生理的に気持悪い。
母親には、いい年して何考えてるんだと言った。
だが母親の言い分としては、こんな年になって人に好きになってもらえて
嬉しいとか、もう1度女として人生を歩きたいとかそんなふうな事を言われた。
嫁兄は真剣そのもので、反対されても絶対に一緒になると息巻いている。


745 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 22:08:50
追加で、嫁父はなんと言ってる?



746 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 22:09:04
>>740
参った夫婦の結婚が出会いというのはわかったけど
普通、姑と嫁の兄はあまり接点がないと思うんだよ。
なぜそれが交際から結婚まで発展したのか
書ける範囲で書いて欲しいんだけど。



748 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 22:12:29
>>745
嫁の父親は自分に今彼女がいるもんで、表立って反対しないんだ。
困ったな、しかし人の縁とはそんなものだとか、呑気な事言ってる。
だから余計に嫁が一人で強行に反対してる。
>>746
嫁兄は俺の実家の近くに勤めてて、一人暮らしで食事なんか大変だろうと
母親が時々世話をやいていた。会社の帰りに飯を食って帰ったりしてたんだ。
嫁もそれは喜んでた。まさかそんなふうになるとは思わなかったから。


751 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 22:15:20
>>748
> 嫁兄は俺の実家の近くに勤めてて、一人暮らしで食事なんか大変だろうと
> 母親が時々世話をやいていた。会社の帰りに飯を食って帰ったりしてたんだ。

なんだ、そりゃ



753 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 22:16:36
>>748
「おまいらのせいで、うちが離婚しそうだぞ!」とかって、両方にぶっちゃけてみた?
ぶっちゃけるのはあれだが、それとなしににおわせたりは?



754 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 22:16:43
>>751
それは言った。
だけど、それは嫁の言ってる事がおかしいと嫁兄と口をそろえて言ってた。
私達の事は死んだと思ってくれてもいい、誰にも迷惑かけないからと言われた。


755 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 22:17:07
>>744
今は参った嫁も 当事者の二人も頭に血が上ってる状態じゃないのかな。
参った自身はあまり嫁の言動を真に受けることはないと思うよ。

母親と兄との接触をしばらく断ったらどうかな。
母親の方も頭に血が上ってるっぽいしな。反対すればするほど燃えあがるぞ。
ほっとけば案外あっさり破局する気がする。



759 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 22:19:58
>>755
うん、今でも放置に近い形なんだけどね。
嫁はそれでは許せないらしいんだ、何が何でも早く別れさせろって。
俺に言われてもどうしようもないんだよな。
こんな俺の態度にも腹が立ってるみたいなんだけど、わかるけど
どうしようもないと思うんだよな。


760 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 22:21:35
>>754
参ったの母親が、嫁兄に「メシ食いに来い」と誘ったのか?
嫁は、はじめから兄目当てで姑が近づいたと思って腹を立てて
離婚を言い出しているということはないか?
自然とそういった関係になるのと
はじめから狙っていたのとでは、丸っきり違うからさ。



761 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 22:22:00
嫁自身は嫁兄に対して何か働きかけてるのか?
参ったに母親を押さえるように言ってるだけ?



764 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 22:24:42
>>760
嫁はそう思ってるみたいだ。兄貴を騙した淫乱な女みたいな事を言ってる。
俺が違うだろうと言うと、身内を庇ってるみたいに聞こえるから言えないよ。
そうじゃないと信じたいが…。母親も寂しかったのは事実だと思う。
嫁兄の話では、温かい優しいところに惹かれたとか言ってた。


770 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 22:27:17
>>761
嫁は兄に散々文句を言いに言ってたが、追い返されたらしいんだ。
人の悪口しか言わないで、そんな目で見るなら絶縁だとむこうから言われたらしい。
だから、今は必死で俺のほうに母親を止めるように言ってくるんだ。


774 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 22:29:18
俺も2人の結婚は嫌だけど、無理矢理別れさせるとか、結婚させないとかいうのは
また違う話なんじゃないかと思う面もあるんだ。
嫌だからと言って、そこまで人の気持に入り込んで行くのって変じゃないか?
俺が間違ってるのだろうか?


782 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 22:31:53
>>774
でもお前は嫁と離婚したくないからここに来たんだろ?
母親を取るか嫁を取るか、どうしたいんだ?

嫁を取るなら、母親から勝手に籍は入れないという念書を取って、
「今は2人ともテンパッてるから、反対すればするだけ
燃え上がるだけだから、落ち着くまで待ってくれ」と言ってきかす。



787 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 22:33:41
離婚する気はないよ、何で俺達が離婚しなきゃいけないのかわからないよ。
だけど、籍を入れさせないとか言っても相手は大人だから。
反対しても入れる時は入れてしまうよ。


790 名前:素敵な旦那様:2005/11/12(土) 22:35:03
>>787
念書を取れっていうのは第一に嫁を落ち着かせるためだよ。
母親と兄だけでなく嫁もテンパってるだろ今。



792 名前:参った ◆/9esGZWluM :2005/11/12(土) 22:35:32
>>790
気持はわかるけど、念書なんか書かないと思うよ。