気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

ガムでは糖類0gは当然。むしろ、歯の健康に効果がないと・・・・。

2018年06月12日 | 日記
はるか昔はガムが歯に良くないと思われていた。
しかし甘味料がキシリトールになって以来、むし歯の原因にならないというのが当然となった。

最近、歯を大切にとCPP-ACP配合のリカルデントのTVCFが行われていた。
何じゃ、CPP-ACPって。
何やらオーストラリアの大学教授が長年研究している、牛乳由来の歯の健康に良いもののようだ。
糖質制限生活にとっても歯は大切ですね。

そこでリカルデントのサイトを見ると
1)むし歯の始まりを押さえる。
2)歯から溶け出したミネラルを取り戻す。
3)酸に溶けにくい、丈夫な歯にする。
とうれしい効果をうたっています。
良いことだと思います。

でも、糖質についてのコメントが見つからないようだ。
糖質OFF生活者にはそれが大事。
こうなれば、商品を見てみるしかない。と早速確認。
やはり糖類0gとの表記でした。
でも炭水化物1.8g/2粒とあるので、糖質はあるようです。
でも少量なので、1粒ぐらいを食べるぐらいなら大丈夫そうですね。

むし歯が治るわけではないだろうが、予防として軽く考えて噛もう。

ありがとう。
モンデリーズ・ジャパンさん。

(キシリトールは穏やかですが、血糖値が上がります。その為、大量の使用は避けた方が良いですね。時々甘味を得る程度が良いと思います。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質OFF生活用ハンバーガー。... | トップ | ヨーグルトに憧れのジャムを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事