気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

究極の山のぼり【富士見高原 創造の森 天空の遊覧カート】

2020年10月08日 | 日記
生来の運動嫌いで、出来るだけ楽をしたい。
八ヶ岳南麓にいると、山好きから羨ましがられ、山の上からの景色についての「語り」を聞く。
確かに、それは素晴らしい体験だろう。

しかし、山登りは私的にはつらい。
それなら、夏のスキー場のリフト利用でどうかと言われる。
確かにそれは、楽だ。
だが、高いところは嫌いだ。

「なんだかな」と言われる。

しかし、究極の山のぼりを見つけた。
富士見高原 創造の森に行く天空の遊覧カートだ。
ゴルフ場などで見かけるあのカートでのぼるのだ。
自動運転のカートで山頂まで行くと、大パノラマの眺望を楽しめる。
本当に素晴らしい。
特に紅葉時の八ヶ岳の編笠山は「ゴールデンカーペット」になると言う。

山頂には、アップダウンの少ないハイキングコースもある。
数々の彫刻を楽しみながら20分ぐらいと怠け者には良い。
小さな子供もいる。
老人もいる。
家族でお弁当を食べている。
幸せな日々。

その時の動画をYouTubeにアップしました。
ご覧いただければ幸いです。
もしよろしければ、チャンネル登録をしていただけると励みになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日、読んだ本【独裁の中国... | トップ | えっ、写真撮影OKなんですか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事