気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

外出先でも、コーヒー・紅茶を楽しみたい

2018年06月04日 | 日記
外出先で糖質OFF生活を送っていると、コーヒーはブラックになる。
本当は甘味が欲しいのだが、ラカント顆粒タイプを持って歩くのはちょっと面倒と思っていたら、なんとスティックタイプラカントがあった。

ラカントは植物性。グラニュー糖みたいに使えて便利。でも、外出先で使用するのは・・・・。
いちいち小袋に分けて持っていくのは面倒だと思っていた。
しかし、使い勝手の良い小分けのスティックタイプも販売されていた。

スティック一本3gで砂糖3gとほぼ同じ甘さとの事。

スティックタイプなので、ほんと持ち運びにとっても便利。

これまでの顆粒タイプは、加熱しても甘味の減少がなく煮物、焼きのものに、冷たい料理には、素材となじむ液状タイプと、さらに外出時には持ち運びに便利なスティックタイプと使い分けができる。

甘味がうれしいためか、2本ぐらいスティックを使ってしまいます。

ありがとう。
サラヤさん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とスーパーに糖質OFFのコー... | トップ | 家族でランチ、さてどうする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事