気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

子供の頃、学校給食の揚げパンが好きだった。【SARAYA低糖質スイートナッツ】

2018年09月13日 | 日記
揚げパンとはコッペパンを油で揚げて、砂糖をまぶしたもの。 砂糖ときな粉を混ぜたものなどのあった。今考えると、相当カロリーの高い食べ物だった。
今は、その高カロリーから、給食にはあまり出されなくなっている様だ。
昔は、このように砂糖をまぶしたお菓子があった。
当然、今では糖質OFF生活者にとって、避けるべき食べ物。
しかし、あの単純というか素朴と言うかシンプルな食べ物たちに時に無性に誘われる。
そういえば昔は、喫茶店でコーヒーに砂糖をこれでもか、これでもかと入れている人も見かけたものだ。

小腹が空いた時、ナッツは役に立つ食べ物だ。
ナッツは身体に良い栄養素も含まれ、少しずつ毎日食べるのが良いだろう。

今回見つけたのは3種類のナッツを、あのラカントでコーティングしたもの。
そうだよね、砂糖の代わりにラカントでコーティングありだよね。

いくつかのサイズがある様だが、今回は25gの小袋が7つ入ったもの。
一日1小袋で一週間と言うところか。

入っているナッツは、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツで、クルミはオメガ3脂肪酸、アーモンドはビタミンEと亜鉛、ヘーゼルナッツは鉄、カリウム、オレイン酸の効用を期待してのことの様だ。
健康ブームですね。本当に。
小袋は丁度つまみに良い感じ。

味だが、砂糖の甘味とは若干異なります。
でも、私にはラカントはもう慣れた味です。
ラカントの、自然な甘さに感謝。
無理して変な人口甘味料を使用して、砂糖の様にされているよりは、良いよね。
甘いナッツが苦手な人には、素直に塩味をお勧めします。

問題の糖質は小袋当たり4.3g、ありゃ少し高い、糖類は0.6gともある。あれロカボ糖質0.7gともある。
なんだかよくわからないが、ナッツは低糖質な食べ物で、砂糖を不使用でラカントを使用しているので大丈夫だと考えよう。

サラヤさん。
お世話になります。

サラヤ ロカボスタイル低糖質スイートナッツ (25g×7個袋入り) x10個
Amazonへ
サラヤ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔寒天が身体に良いと、寒天... | トップ | 糖質OFF生活者の聖地巡礼。チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事