気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

南アルプス市ふるさと文化伝承館に行ってきました

2021年12月29日 | 日記
「三十三番土偶札所巡り」(縄文御朱印)をもらいに、「南アルプス市ふるさと文化伝承館」に行ってきました。
「子宝の女神ラビィ」や「人体文様付有孔鍔付土器」などが展示されていました。
スタッフによる説明もあったのになんと拝観料無料でした。
その時の映像をYouTubeにアップしました。
よろしければ見てね。
甲府昭和に買い物に行くとき、少し足をのばしてみるのは如何でしょうか。
すぐそばに温泉もあって小さなイベントに。

なお、信州、山梨の縄文時代を知るのに私はこの本を参考にしました。
イラストも多くわかりやすかったです。出版社が信濃毎日新聞社なので、信州にスポットライトを当ててます。



南アルプス市ふるさと文化伝承館

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げ前に、すき屋に行く | トップ | コロナ禍で変わる駅弁販売1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事