気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

私のおかげ、いいえそれは企業努力のおかげ【電気ポット】

2020年03月04日 | 日記
使っていた電気ポットが壊れた。
もう何年使っていたのだろうか。
製造日を確認すると2006年とあった。
よく働いてくれたと感謝。

そして家人から、新しいのを購入して置いてねと言われる。
まあ、電気ポットなど技術的に成熟した製品だろうから、どれを購入しても同じだろうと思っていた。
Amazonでチェックをする。
検索すると色々な商品が出てくる。
何だかよくわからなくなる。

そこで、魔法瓶の老舗、象印かタイガーの製品を購入したら問題が無いだろうと思う。
ブランドは信頼ですよね。
その上で、ネット購入での鉄則、口コミの数、にせ口コミに騙されない様にと思いながらいくつか口コミを読む。
何だかよくわからなくなる。

奥の手で、Amazon’s Choiceを選ぶ(購入当時)。
それってもしかて安易。


(左は壊れた電気ポット、右は今回購入したもの)
製品が届いてからしばらくすると、家人がほめてくれる。
お湯が沸くのが早い、蒸気があまり出ない、魔法瓶の保温能力が高いそうだ。
その上、同じ容量なのに少し小さい。
同じように見えて進歩が感じられるという。
良いのを選んでくれたと言う。

今さら安易に選んだとは言えない。
電気ポットなどもう進歩もないだろうと思っていたが、企業はちゃんと努力を続けていたのだ。
ごめんなさい。
実際外見では、ほぼわからないが、使用して見ると実感できた。

同じように見えても企業は製品開発に努力を重ねていたんですね。
感謝、感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士見高原と文化人【長野県... | トップ | 1万円で熱海旅行ができるか。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事