気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

ラーメンも見かけが大事?【赤岳の醤油ラーメン】

2023年01月05日 | 日記
昨年の事と言うとずいぶん前の事に聞こえるかもしれない。
そうそれは先月の事だ。
12月18日、日曜の朝6時に放送されている「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」 と言う番組があった。
日曜日には、いつもはこんなに早く起きていない。
何故か目が覚め、寝ぼけながらTVを見ていると、
2022視聴者が写真だけで選ぶ 輝く「これぞ!これぞ醤油ラーメン2022」を特集していた。
その中で 八ヶ岳PA 下り の「赤岳」 の醤油ラーメン が2位にランキングされていた。
おお立派。



視聴者が写真を見て投票する醤油ラーメン。
ラーメンも見た目が大事。

皆さんのイメージの醤油ラーメンはどうですか?
私は糖質OFF生活をしているため、めったにラーメンを食べない。
しかし、糖質OFF生活の前のラーメンの強いイメージがある。

私は山梨県北杜市の「赤岳」というラーメン屋を知らなかった。
そこで調べてみると中央高速下りの八ヶ岳PAの食堂の事だった。
盲点でした。



取り急ぎ食べに行く。
番組に取り上げられたというポップでもあるかと思っていたが、見渡したところ何もない。
もしかしたらお店の人は知らないのかもしれない。
また、お勧めは三分一湧水そばの様だ。
早速ラーメンを注文。
680円でした。

懐かしい王道醤油ラーメン

糖質OFF生活のためラーメンを食べるのは久しぶりだった。
ある意味、自分の中にある醤油ラーメンのイメージと重なっていく。
麺の上に乗るチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギのバランスが丁度良い。

この頃は低糖質の食べ物が多く売られている。
中華麺もその一つだ。



運よく近くのスーパーでも販売されていた。
しかし、お店で食べるラーメンは格別だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれにしようかなと悩む幸せ... | トップ | 上諏訪に「みそ天丼」を食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事