花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

力強いエネルギー!

2021-01-31 | 日記

この花名は、"ラン"と付きますが、ラン科ではありません。


アツバキミガヨラン!といいます。
花がとても綺麗な"ラン"の一種?
と思いがちですが違います。
リュウゼツラン科なのですね。

本家のリュウゼツランとは、お相撲さんと赤ちゃんほど違います。

この状態でも、絵になっています。




落ち葉が咲いているようです。
この植物はよく見かけます。




帰り道、冬の夕日に映えて、あれっ?





こんなに足が長かったんだ!
親に感謝!です。
感謝の夕日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密! | トップ | 朔日参拝! »

コメントを投稿