玉虫色の日常

時事ネタ中心です。m(_ _)m
2006/6/8・・・開設(引越してきました)

よかった~ぁ...。ε-(^、^; はぁ~~

2006-12-24 08:26:11 | Weblog
地下鉄ホーム:女性が線路に転落…奇跡的に救出 名古屋

運がいいとしか・・・。o(^-^)o

記事原文のまま掲載。m(_ _)m

----------

 23日正午ごろ、名古屋市千種区今池5の市営地下鉄東山線今池駅で、藤が丘発高畑行きの電車(6両編成)の運転士が、ホームから女性が線路に転落するのを発見、急停車した。電車はレールの間にうつぶせに倒れた女性の上を30メートル通り過ぎたが、まもなく救助された女性にけがはなかった。乗客約500人にもけがはなかった。

 愛知県警千種署と市交通局の調べでは、女性(76)は同区内の居酒屋経営者。レールの幅1メートル36センチ、枕木と車体の底との間が最大35センチの線路上の空間に体が収まり、電車と接触しなかったとみられる。目撃情報などから、女性は誤って線路に転落したらしい。この事故で、同線は上下計18本が最大15分遅れ、約6000人に影響が出た。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (メトロ)
2006-12-26 02:50:15
線路から落ちた人を助けようとした 韓国人の話憶えてますか 感動した話でした
返信する
> 昔  (拓海)
2006-12-28 13:29:15
はい!。覚えています。o(^-^)o
返信する