玉虫色の日常

時事ネタ中心です。m(_ _)m
2006/6/8・・・開設(引越してきました)

輸入牛肉

2006-07-21 08:26:14 | Weblog
今朝のラジオのニュースで気になったのだが・・・。

ネットのニュース情報では取り上げてないので・・・。

検索してヒット・・・。

(7/20)米、BSE検査縮小・8月後半にも

----過去のニュースも確認できます。----

概略は、

ジョハンズ米農務長官は20日、記者会見し、BSE(牛海綿状脳症)対策の一環である牛の検査体制を大幅に縮小すると発表した。検査頭数を年間4万頭とし、現在の10分の1近くに減らす。8月後半にも実施する。米国産牛肉の安全性を確かめたためと説明している。

というものである・・・。

また問題発言である・・・。弱腰役人は合意してしまうんだろうな~ぁ。

もう輸入再開などしないほうがよい・・・。(-.-")凸



最新の画像もっと見る