晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

ALWAYS 3丁目の夕日64 3D

2012-02-07 | Weblog

朝から小雨模様の1日でした。また寒くなるそうです。
三寒四温の日々が続きます。

前から予定していた映画[ALWAYS 3丁目の夕日」を観にいきました。
その頃まだ学生時代だった私にとっても東京オリンピック、カラーテレビ、街の風景、
それぞれの人となりなど全部が懐かしく早くも次回作が待たれます。

今日の”ちぃ通信”
学校から帰宅した”ちぃ”が苺大福を頬張っています。
おやつに白玉粉で作ってみたと娘からのメールです。
 
今小学校ではインフルエンザが流行っていてちなみに
今日は5人の欠席だったそうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画  (テトラ)
2012-02-08 22:00:59
こんばんは~。又、明日から寒さが戻ってくるようですね。

映画、三丁目の夕日64、ご覧になられたのですね。

懐かしさで当時にタイムスリップなさったことと思います。

3Dも面白いですね。続編が又出来るでしょうね。

“ちぃちゃん”、苺大福を美味しそうに食べていますね。

ママの手作りなんてビックリです。

きっとyasuyoさんに似てなんでもお出来になるのでしょうね。
テトラさま (yasuyo)
2012-02-09 19:33:53
こんばんは
コメントありがとうございます。
3丁目の夕日よかったですね~。
セリフにも出てきて懐かしかったのは 

「BG、ビジネスガール」は「OL、オフィスレディ」に代わっていくようになるよ。 

というくだりでした。
その頃にOLになりましたのでよく覚えています。雑誌などでそういう特集を見た記憶があります。まさにタイムスリップでした。

ちぃのこと、いつも気にかけてくださって嬉しいです。娘も子育てしながら自分育ても少しづつできているようで少し安心できるようになりました。
ちゃんと母親ができるかほんとうに心配だったのですよ。
私は何でもできるなんて滅相もありませんよ~


コメントを投稿