晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

ムスカリ

2012-02-14 | Weblog

昨日に続いて今日も雨空、しとしとと降り続いています。
いつものスーパーでムスカリの花が咲き終わった鉢を見つけました。
先日まで薄紫の小さな花をいっぱいつけたこの鉢がありました。

花が終ったので見切り品として隅のほうに置かれています。
随分と安価でした。さっそく3つ求めて帰り、
花を切りました。雨が止んだら庭の花壇に植えようと思っています。

花壇を見てみるとシャクヤクの赤い芽がほんの1cmのぞいていました。
まだ2つだけしか確認できませんでしたが・・・
春はもうそこまで~です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿