晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

同窓会へ

2016-11-26 | Weblog

週末に小学校、中学子校の同窓会に参加しました。
今回は萩、津和野への1泊旅行
私は途中の高速SAで合流しての参加でした。

仲の良かった故郷の友のおかげで連絡もよく
SAまでは夫の送り迎えでとてもスムーズに
皆と合流することができました。

多感な時期を共に過ごした友とは何年たってもすぐに
昔のころの雰囲気に戻り話ができます。

参加者は男女半々ぐらい、旧交を温めあい
参加できた喜びをかみしめました。

カメラを持っていたのですが撮るのを忘れてしまう
ぐらいの楽しいひと時で画像はあまりありませんが・・・












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しよちゃん)
2016-11-26 14:48:40
こんにちは!今回は全体の同窓会だったのですね・
もしかして古希のお祝いですか?
皆さんお元気にたくさん集まっていいですね!
昔話に花が咲いて若返って帰宅できましたね。
私は来年還暦+5年の会の予定です。
その節はよろしくお願いします。
返信する
同窓会へ (テトラ)
2016-11-26 17:44:38
こんばんは~yasuyoさん ♪

1泊旅行の同窓会で萩、津和野へ行かれたのですね。

昔にかえって大勢の同窓生たちとの楽しい会話や
ふれあいにカメラをパチリするのも忘れたのね。

なんだか楽しい様子が目に浮かぶようです。
本当に良かったですね。羨ましいです~。
返信する
しよちゃん様 (yasuyo)
2016-11-26 19:36:43
こんばんは~、
とても楽しくてよかったですよ。

親しそうに声をかけてくる男性群の名前が分からなくて困りました。
男の人はずいぶん変わりますねえ。

Mさんが高速のSAまで送り迎えをしてくれてとっても楽でした。
返信する
テトラ様 (yasuyo)
2016-11-26 20:10:56
こんばんは~、テトラさ~ん。
今回は来年の古希のお祝いの同窓会でした。

故郷とは車で3時間ほど離れていますので途中合流でした。

朝、皆で地元の神社で古希のお祓いを受けて出発したそうです。
ここの神主は学校時代の国語の先生でしたが
今は子供さんが継いでいられます。

返信はがきにあった参加できなかった同級生の近況報告も、それぞれに記されていたのを
幹事の人が読み上げてくれて
なつかしかったです。

私たちの学年は当時から仲が良くて
よく先生にほめられていましたよ


返信する

コメントを投稿