家族に内緒の借金返済日記 Goo

パチンコ、競馬、FXなどのギャンブルで作った800万円の借金を約7年で返済した記録です。2020年1月ヤブログから移転。

副業のありかた

2010-10-18 21:58:07 | 私生活
今年の私の副業収入は今のところ月5万円程度です。

副業なら全く問題ない金額ですが、会社が潰れたり、クビになったりした場合には

全く足りません。

月5万円程度の収入が10個あれば月収50万円、年収600万円。これだけあれば十分です。

月5万円程度の収入が5個だと月収25万円、年収300万円。ギリギリやっていけそうです。

という事は、月5万円の仕事を5つ以上すれば円高の影響で会社が潰れようと、

クビになろうと何とかなると言う事です。

私は現在の副業で1つありますので、あと4つ見つければ生活は何とかなると言う事ですね。

新聞配達、パチンコ屋の掃除(営業終了後の)、年末年始の郵便局、お中元・お歳暮時期の宅配便

単純に月5万円じゃなくても、年60万円と考えれば更に幅が広がるでしょう。

世間体さえ気にしなければ仕事なんて一杯あります。

特に、年末年始の郵便局やお中元・お歳暮時期の宅配便は季節労働なので

オン・オフをハッキリさせて働きたい人にはお勧めです。

1つの仕事だけで家族全員を食べさせていかなくても、

いくつかの仕事を組み合わせる事で十分対応できると思います。

それに、いくつかの仕事を持ってた方が仮にどれか1つが駄目になっても

いきなり収入がゼロにはならないので却って安心できるかもしれません。

本業に100%集中して昇給や昇格で給料を上げるのが王道でしょうけど

一度道を踏み外すとなかなか元に戻れませんから、こういった感覚で仕事をするのもありだと思います。

私の妻は保守的なので許してくれるかどうか微妙ですけどね・・・。

今日の支出:0円
宝くじ買ったつもり貯金 104,400円(ミニロト 200円、ロト6 200円、TOTOBIG 300円)
禁パチ 387日目
禁FX 31日目

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿