家族に内緒の借金返済日記 Goo

パチンコ、競馬、FXなどのギャンブルで作った800万円の借金を約7年で返済した記録です。2020年1月ヤブログから移転。

経済対策について

2008-10-30 23:17:33 | 私生活
政府の経済対策について

①定額減税・・・給付金方式で全世帯に給付だそうだ。良いのか悪いのかよくわかりません。
②雇用保険料の引き下げ・・・こんな景気が悪いときにどうして雇用保険料を引き下げるのか意味不明。元々バブル崩壊後に失業給付金が足らなくなって引き上げたんじゃなかったっけ?何百円の引き下げだけなら、失業給付をもう少し手厚くしてもらうほうが断然いいと思う(特に今の私には)。
③年長フリーターの正規雇用の奨励・・・言うは易しするは難し。絶対無理だと思う。率先して自民党が雇えばいいのに
④介護・子育て支援・・・これのずっと口だけだね。予算を組めばいいと思ってる節がある。
⑤住宅ローン減税・・・私には全く関係ないけど不動産関係の会社が潰れまくってるのでいいのかも。
⑥中小企業への緊急融資枠設定・・・殆ど効果ないと思うね。銀行は貸し渋りまくりだっっての!
⑦株式配当課税優遇延長・・・効果は?だが、株価には多少プラスになるのかも
⑧高速道路料金土日千円・・・今の生活で高速道路を千円以上使う日は殆どないので私には恩恵がないが、遠出してみようという気になるかも。
⑨道路特定財源1兆円の地方移譲・・・自分の生活にどう影響するのかよくわからない。

個人的に、こんなことで景気が良くなるとは思えないありきたりな経済対策だと思える。
早く選挙した方がいいんじゃないのかな?
でも民主党はマルチに汚染されてるようだし投票する党がないかも・・・。

私はオバマさんに1票!しかし、アメリカ大統領選挙の投票権は残念ながら持っていない。
選挙は毎回必ず行ってますが、次の選挙では「オバマ」って書きそうです(笑)。

話が突然変わったからまたFXしちゃったのかと思う方もいるかもしれませんが、まだ誘惑に負けてませんよ。
FXの含み損が月をまたがなくて本当に良かったです。
今日、久しぶりに株式残高を見たら・・・酷いことになってました。株の評価損の拡大で
今月末の借金残高が100万円を突破するのは確実な情勢です。
しかし、今月は、株のシステムトレードは小額ですが黒字でした(確定しているので明日はやりません)。
FXも黒字だったし、ポイントも換金してるし、オークションも売上順調なのに

小遣いだけが赤字となってしまいました。

詳しくは11月になって全て確定してから後悔公開したいと思います。

今日の支出:お菓子 79円

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿