サボテン栽培とスタッフの投稿。

温室内および各地の風景

玉翁殿、マミラリア属

2018-02-16 | サボテン
春の到来を予感させる、温室の中でマミラリア、タマオキナデンが咲き始め
ております。  大株の群生ですが温室内では昔から有り、主と言われここまでの大きさは数十年の栽培です。
タマオキナ タマオキナデン、ハリナガタマオキナなど沢山の種が見られます。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに見ました。 (gonnta)
2018-02-16 12:33:43
驚きの玉翁殿、変わらぬ姿、、群生、小さな赤花
このサボテンを見ると、懐かしく思うのは、私、一人ではありません。  又春の到来ですね。
返信する
登場です。 (mikio)
2018-02-16 15:40:11
この時期は、マミラリア属のサボテンの玉翁、また玉翁殿の登場ですね。 gonntaさんの言う通り、懐かしいサボテンです。
はじめてみた時の驚きは、今も忘れません。
お父様の時代からの傑作、さらに今後も楽しみです。
  yasuさん。
返信する
こんばんは (yasu)
2018-02-16 16:49:56
gonntaさん、  mikioさん。 お二人にはこの玉翁殿は、かなりの懐かしさがあると思います。
旧の花図鑑に知り合った頃のサボテンですものね。
温室内の主的な存在です。  性質が強く、ここまで大株になってます。  お互いにすでにお付き合いが、gooブログにまで及ぶとは予想もしませんでした。   またスタッフが参加する思いも、私は、予想をしませんでした。  会社も大きくなり、従業員も増え 忙しく進んでます。   gonntaさん, mkioさん。 3人そろい今後も宜しくお願いいします。

返信する

コメントを投稿