のんびり 魚釣り手帳

釣れた魚を、載せてまいります。

嫁さんの日記もね!

手長エビだよ!・レッツゴー荒川編   その1

2013年07月04日 | 釣り日記

 6月30日

  都内を流れる荒川へ手長エビを釣りに行くことにしました。


  その前に床屋でチョキチョキとサッパリしたところで、手長エビセットの荷支度をと・・・
  
  初めての荒川釣行なので、何をもっていこうか迷います。
  バイクで行くので持ち物にも限界があります。
  なので、なるたけコンパクトにまとめないといけません。
  今回は下見がてらの釣行なので、リュックいっぱいに詰め込みます。

  竿10尺とリール竿の2本・エサ生むきエビ(スーパーで売ってるエビ)
  マルキューのパワーイソメ細 アカとグリーンです。
  リールは2000番位の物。
  
 のんびりと午後1時頃出発。

 舎人公園方面をめざして、ひたすら南下します。
 約50分位で、高速道路下の荒川の土手に到着いたしました。  

 バイクを土手下に置き、階段を上ります。





   おおっ!!
  
  ここが荒川じゃ!

  広いっ!緑いっぱい!!川もでっかいっ!!!
  
  東京スカイツリーも見える!!!





       よしっ!今日はスピニングタックルで
     ハゼ、手長エビ、その他釣れればよしとしよう。
     
     けど、本命は手長エビです。

  針に生エサつけて・・ 

    とりゃーっ!!  遠投~っ!!

  底を引いてきます。

  ゴツッ ゴン ゴツッ プチッ!

  あ~ ゴロタ石が入ってて根がかり連発!!
 
  う~ん かなりロストしてしまった。
  
  なので、1番手前のところで落とし込み作戦に変更です。

  すると! 魚のアタリが? ビビンッ!と

  

      ハゼです。 
    
   時期的に早いけどハゼが釣れました。



    荒川バージョン・ハゼです。

  遠征での1尾は、うれしいですね。 
 
  けど、まだまだ攻めてみます。手長エビが出るまで・・・この場所で。



   荒川編その2まで
   
  すこしの間お待ちください。



最新の画像もっと見る