ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

1月30日 パパの一工夫

2014-01-30 20:35:00 | トイプードル日記

今朝は比較的に暖かい朝を迎えたユズ地方です。

寒いと縮こまるユズも洋服を着替える時は活発です。

欲張って2つのボールを独占してますよ

平日の朝なので、そんなにユズに付き合う時間も無く洋服に着替えます。

前足のブラッシングを毎朝、嫌がるユズです。
別に怪我している訳でも無いのに・・・

朝食の時間には、まだ時間が早過ぎます。

自分のベッドでパパが朝食が終わるのを待っています。

ユズの朝食も終わりテーブルの上を物色中です。

本当に食いしん坊な姫様です。

そんな姫も苦手な場所が有ります。
震災の時にもフローリングが滑るので怖くて歩く事が出来なくなったユズ

再び何かが原因で、滑る恐怖がフローリングを歩く事を出来無くしてます。

そんなユズを観ていると可愛そうなので、直ぐやる課のパパは考えました

リビングと8畳間の間の玄関ホールのフローリングには玄関マットだけ
その間が滑るので怖くて行き来が出来ません

なので百円ショップで30センチ四方のマットを購入して繋ぎ合わせましたよ。
これで玄関マットの間は滑る事なく歩けます。

パパの一工夫で今まで通り1階の部屋は自由に歩き回れるね。

ユズの為なら、何でも直ぐやる課のパパだからね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日 パパと昼散歩 | トップ | 1月31日 コミュニケーション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきろん)
2014-01-31 11:08:43
こんにちは(*^-^*)
うちのパパも「すぐやる課」に出向でもしてくれないかなぁ( ̄。 ̄;)

ユズパパさん、今日はこちらスゴい雪なんですが。
明日、大丈夫かなぁ?
運転、気を付けてくださいね。
パパの一工夫 (まきろんさんへ)
2014-01-31 12:51:29
こんにちは。
僕の直ぐやる課はユズ限定ですよ!(笑
家内に何か言われても直ぐには動きませんよ。
ユズの為なら何でも直ぐに取り掛かります。

積雪情報、助かります。
明日、時間に余裕を持って出掛けます。
大雪で東北道が通行止めになれば会議も延期になり
行かなくて済むのですが・・・
気を付けて向かいます。有難うございます。
Unknown (タローの母)
2014-01-31 14:43:16
今日は^/^

ユズちゃんの為ならフットワーク軽くすぐできてしまいますね、100均で良いことを思い浮かびましたね
これならユズちゃんも軽々と移動が出来ますね。

1日仙台へ車で行かれるのですか?
気を付けてくださいよ、日頃雪道を走らない車
くれぐれもね女の私がゆうのもおこがましいですが
やはり心配です。お気をつけていってらっしゃい。
パパの一工夫 (タローの母さんへ)
2014-01-31 20:15:49
こんばんは。
東北の震災時は怖がりフローリングを歩けなくなりました。
今も何が原因なのか解りませんが玄関ホールを通り
8畳間に行く事が出来ません。
なので直ぐやる課の僕が考えたのは、ペットショップで
売られている物は高いので百均の物を選択しました。
お陰様で怖がらず今では軽快に移動してますよ!

明日、会議で東北支社へ行きます。
マキロンさんからの情報で積雪が有るそうです。
母様が言う様に気を付けて行って来ます。
冬用タイヤも100%ではないですからね。
御忠告、有難うございます。

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事