ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

5月27日 ユズの暑さ対策

2014-05-27 20:35:00 | トイプードル日記

昨晩から降出した雨が、お散歩の時間まで残ったユズ地方
可哀想だけど今朝は、お散歩には行けないので部屋の中で遊びます。

パパと一緒に起きてリビングへ来ましたが、いつもと様子が違うので
今朝の散歩は『無い』と解ってガックリしています。

天気予報を確認して今日の洋服に着替えます。
以前、買った100均のリボンを付けて見ました。

リンスした髪は滑って直ぐにリボンが取れてしまいます。

お散歩時間に部屋に中で遊びに付き合いますよ。

レッドちゃんと朝の挨拶を交わして遊び始めます。

次々とオモチャを買えて、お気に入りのカエルさんと遊んで終わります。

レッドちゃんは飽きたのかタンスの前に転がっていますよ。

パパが御飯の時には、ベッドで待っています。

横目で早く食べて遊んでよって眼で訴えています。

ママが、もう食べ終わるからねって言い聞かせてます。

本当にって顔していますよ。(まだ遊ぶのって心の中で思うパパ)

今日は雨の影響で気温も上がりませんが、明日からは夏日の予報
ユズが日中、留守番で過ごす部屋の窓の中と外にスダレを付けました。

障子を閉めると暗いのと、まだエアコンを入れなくても大丈夫なので、
窓を開け風を入れれて、ユズの暑さ対策を準備したパパでした。

ユズの為なら何でも直ぐにやるからね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日 月曜の朝は嫌い | トップ | 5月28日 心和む朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきろん)
2014-05-28 14:37:54
あっ、何でもすぐにやる課ですね!
簾いいですね~。
程よい光と日陰が自然で。

今日もたくさんのおもちゃで遊べたかな?
ユズの暑さ対策 (まきろんさんへ)
2014-05-28 19:27:00
こんばんは。
ユズの為なら『何でも直ぐやる課』の課長ですよ!(笑
部署の人員は僕1人ですが・・・
エアコンを入れる前の時季、部屋の中を快適に過ごす
必需品として簾を吊るし日を遮り風だけを入れてユズが
快適に過ごせる様に工夫しています。
お時間が有れば今夜のブログも覗いて下さい。
昨日は雨で外からの写真が撮れませんでしたが、今日
UPしています。

今朝も沢山のオモチャで遊びましたよ。(疲れたぁ!
Unknown (タローの母)
2014-05-28 19:46:42
あっユズちゃんリボン可愛いよー

ベットの上で三つ指ついて早く遊ぼうよーといつている姿可愛いよー

ユズちゃんの為なら直ぐにやるかの課長さんたのもしいですね。
ユズの暑さ対策 (タローの母さんへ)
2014-05-28 20:32:01
こんばんは。
以前、購入した100均のリボンを久しぶりに付けました。
でも日曜日にトリートメントした髪は滑って直ぐ取れます。
これで大丈夫!と思っても顔をブルブルを左右に振ると
外れてしまいました。(涙
朝食の間、静かに待っていますが遊び心が見え見えで
又、遊ぶの?って思う僕でした。

職員1名の何でもやる課は直ぐに行動しますよ!!(笑

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事