ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

7月20日 美友菜に焼もち

2012-07-20 23:36:00 | トイプードル日記

今日の関東地方は、昨晩の風の影響か?涼しく過ごし易い気候でした。
そうなると、昨日に届いたオモチャのゴン太の出番が有りません。

PS:昨晩の写真から(楽しくゴン太と遊んでいます)

無理にゴン太と遊ばせて、冷たく嫌な印象を与えて前回と同じミスを繰り返すより、
夏日の暑い日にゴン太を使う事を選び、今日の処は諦め違うオモチャで遊びました。

夕方、長男と嫁さんと美友菜が遊びに来ました。(長男が公休との事)

ユズは美友菜が気になり自分自身の居場所を確保するのに大変です。

写真は、お嫁さんがミルクを飲ませていますが、ママが抱っこするだけで、
美友菜に焼もちママが美友菜を抱く時には、誰かがユズを抱かないと
大変だったようです。

長男一家が帰った後は、お気に入りのブランケットを掴んで赤ちゃん仕草

正面から見ると、完全に赤ちゃんに戻っています。

ユズ専用座布団を一杯に使い寛いでいます。
この写真で、なぜ普通の座布団のサイズより大きいのか解ったと思います。

普通のサイズだと、この様なポーズを取ると座布団から顔が落ちるからです。

晩御飯の時も直ぐにフードを食べ終えてレタスを待っています。

ママが食器にレタスを上げる時、良い子に待っています。

まだまだ協調性を教えないと・・・


にほんブログ村     
甘えん坊んのユズへポッチと押して下さい。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日 新しい友達に興奮 | トップ | 7月21日 天気予報を信じて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこママ)
2012-07-21 08:01:07
赤ちゃんにヤキモチ焼くんですねえ
自分と同じくらい小さいから
ライバルなんでしょうか(^^♪
ユズちゃんは ≪可愛がられている≫ 
っていう意識があるのですね
一緒に抱っこしているのを想像すると
ウフフ(^0^)/笑っちゃいますね
返信する
Unknown (miyu)
2012-07-21 08:26:25
ゆずちゃん大好きなママさんを
取られるかも~って
焼きもちやいちゃったんですね(^^)可愛い~
焼きもちやかれたママさんは
それはそれで嬉しいですよね♪

後2,3年したらきっとユズちゃんの
いい遊び相手になってくれるはずよ!
返信する
美友菜に焼もち (もこママさんへ)
2012-07-21 09:09:25
お早う御座います。
多分、自分のママを捕られた?と思っているのだと想像します。
あとは初めてみる赤ん坊に『誰だ?』って思っているのか?
周りは大人だけで初めての赤ん坊に興味もあると思います。
しかし、あと数年経つと逆に遊び道具にされユズが逃げ回るでしょう。
返信する
美友菜に焼もち (miyuさんへ)
2012-07-21 09:15:56
お早う御座います。
初めて観る赤ん坊に興味津々で大変です。
そして家内が抱っこすると又々、大変な騒ぎ!
ミルクを飲ませる時、部屋からユズを出すと
騒いで煩いので誰かがユズを抱っこ役です。

良い遊び相手なら良いのですが・・・
その時は逆にユズが逃げ出すと想像します。

この週末も九州は雨の様ですが、被害などは
大丈夫でしたか?
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事