ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

11月25日 小春日和その2

2013-11-25 20:10:00 | トイプードル日記

昨日の続きとなります。

ラフレシアさんが貸切で入れないので、何でもやる課の行動力が早いパパ
直ぐに別の店を探して予約の電話を入れて席の確保を致しましたよ

お店に着くとテーブルには『予約席』の札が置かれています。

場所はラフレシアさんが有る岩槻から車で12~13分です
クレヨンしんちゃんで御馴染の春日部市に有るメロディーさんへ行きました。

ユズの席も有りますよ

なので、お水の皿など床置き禁止となってます。

最初に出て来たのは、お水とオヤツです。

喉が渇いていたユズはママの隣で一気飲み。

オヤツも可愛くハート型と骨の形をしたビスケットです。

店内の作りと雰囲気は、ワンコに優しい作りとなっています。

オーナーさんがギターが趣味の様で、たくさんのギターが壁に飾られてます。

パパも自分が持っていたギブソンのレスポールに眼が行って懐かしく思いましたよ。

お腹が減ったパパが注文したのは1日5食限定のオムライス

ママはパスタを注文しました

店内の御客さん同士も直ぐに仲良くなり色々、情報交換をしながら話をして、
ワンコ同士も仲良く遊んだりもして本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お家に着く手前で、パパとユズは車から降りて食後の運動です。

ユズもオヤツの他に、お隣の席に居た方からオヤツを頂いたので
太るからユズの為に歩いて帰るのに、お散歩バッグの中を覗いて
オヤツを探しているのかな

ダメだよ
ユズの為に途中下車して歩いて帰るのにデブになるぞ

岩槻公園で沢山、遊んで予定外の店舗でワン友さんが出来て
朝の散歩、食後の散歩も出来て小春日和で暖かく良い休日で
良かったね。ユズ

小春日和その2とさせて頂き休日の様子を綴りました。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日 小春日和その1 | トップ | 11月26日 旬の果物を狙って »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティクレア)
2013-11-25 23:48:20
さすがっ
何でもやる課パパさんっ!!
目的のカフェがダメなら
すぐに別のお店をリザーブっ
ちゃんとユズちゃんの席も用意されてるんですね~
オムライスもパスタも美味しそうっ♪
ユズちゃんも
新しいお友達ができて良かったね
小春日和のカフェTIME
満喫できましたね~(^^)
返信する
Unknown (るんちゃ)
2013-11-26 12:35:46
お住まいエリアにワンコカフェ、点在してるんですね~
羨ましいなあ~~

ちゃんとワンコ椅子もあるなんて
ユズちゃんもVIP待遇でテンション↑↑

ユズパパさんっ
電車でお出かけしたのに
コーヒーでしたか(笑)

そこは やっぱりアレじゃなくちゃあ!!

返信する
Unknown (タローの母)
2013-11-26 14:21:30
さすがパパ様フットワークが軽いですこの店が貸切なら
次の店に予約を入れて、予約席ユズ様、となっている
いいなーユズちゃん用の椅子もおされですね
おやつまで出してもらって
小春日和の良い一日でしたね
パパまた連れて行ってねーとユズちゃんが言っていますよ 笑う
新しいお友達も出来て良かったですね。
返信する
小春日和その2 (ティクレアさんへ)
2013-11-26 14:53:21
こんにちは。
遊びとユズの事に関しては行動が早い僕です。(笑
今はスマホでも検索できますが、幸い家内の車のナビが
『ワンコと遊ぶ場所』と言う検索項目が有りまして、そちら
からでも現在地から1番近い処を探せたので助かりました。

オムラも久しぶりに食べると美味しかったですよ。
パスタもアメリカの母と言ってました。(マァマァ)/(^o^)\
オヤジギャクで失礼しました。
遊んで、カフェして楽しい休日でした。
返信する
小春日和その2 (るんちゃさんへ)
2013-11-26 14:58:26
こんにちは。
自宅付近に結構ありますね。
るんちゃさんも御存知だと思いますが、越谷レイクタウン
こちらのアウトレット内にも有ります。
次回は、リベンジでリニューアルしたラフレシアさんへ
行きたいと思います。
僕の書き方が悪かった様で・・・(汗
この日は家内の車で出掛けて自宅付近で途中下車して
ユズと歩いて帰りました。
なので自宅付近まで僕が運転でしたよ。
ビールが飲めれば、もっと最高の休日でした。(笑
返信する
小春日和その2 (タローの母さんへ)
2013-11-26 15:04:21
昼(12時)に近かったので到着して満席で入れないと
待つことになるので予約の電話を入れました。
入れた際に僕の苗字を聞かないで、ワンコの名前は?と
言われた際には意味が分かりませんでした。
店に着いて、その意味が理解できましたね。

床で待たせるのでは無く、ワンコも一緒に椅子に座って
同じ目線でテーブルを囲むのは良いですよね。
今まで入ったドッグカフェと違って新鮮でワンコに優しい
お店だなぁ~と感動しました。
次回はラフレシアさんへ行って来ます。
返信する
Unknown (もこママ)
2013-11-26 20:03:07
ワンコ席がちゃんとあるなんて ずいぶん優しいお店ですね。ワンコカフェといっても なかなか厳しいところが多いので いつもお行儀よくできるかドキドキです。
前日の髪の毛フサフサの方がパパさんですか?
想像よりお若くお見受けいましましたが・・(笑)
返信する
小春日和その2 (もこママさんへ)
2013-11-26 20:24:53
今回、行った店は初めてでしたが、ワンコに優しい店って
感じでしたね。
深川にも行きたい店が有ります。
ジョリーキッチンさんです。http://www.jolly-job.com/
もこママさん!!お近くだと思うので先に行って情報を
教えて頂ければ幸いです。

前日の紅葉の下で夫婦+ユズの写真、左側が僕に
似てる奴ですね。(笑
お若い訳が無いですよ!(笑
孫まで居てカッコだけ若いフリしてますが・・・
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事