ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

12月1日 ユズはホットドッグ

2015-12-01 20:30:00 | ユズの成長日記

今日から師走に入り益々、朝んぽの時の寒さが身に沁みる時季です。

パパが担当する朝んぽも土曜日を含め残り4日です。
今朝も遅めに家を出発しましたが、寒くて手が冷たくなる程でした。

6時過ぎのユズ地方、今朝の模様です。

自宅へ戻ると、寒かったのは解るけど・・・
ファンヒーターの前を占領して、暖を取っていますよ。

ユズの頭の毛がヒーターの熱風で靡いています。

そんな近くじゃダメだよ。って言うと向きを変えますが、まだヒーターを占領してます。

ユズはホットドッグになりたいのと聞くと、やっとヒーターの前を離れましたよ。

寒かったんだから仕方ないじゃない

でも、ユズがホットドッグになっても食べれないよ。

朝んぽの後は、いつもファンヒーターの前を独占するユズです。
身体も温まり、パパからの注意も聞いて椅子の上で朝食を待ちます。

我が家も今日からクリスマスの飾りを出しました。

しかし、昨年の電池が切れて光る事は無く飾っただけ

1年ぶりに再会するサンタさんに興味津々のユズは自分のオモチャと勘違いしてます。

明日、電池を買って来て光らせるからね。

でも、光ると更に興味を示して遊びたがるかな

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月30日 朝んぽラスト5日 | トップ | 12月2日 想像通り大興奮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-12-01 20:56:55
何所の子もおなじなんですねーワン友さんと話していると
何時もストーブが話題に上がりますストーブの前から離れないってね、熱いのにと思うのですが離れませんね。

サンタさん可愛いねー早く電池入れてピカピカ光らさせてあげてくださいユズちゃん喜びますよー
我が家はツリーありません
返信する
ユズはホットドッグ (タローの母さんへ)
2015-12-01 22:14:19
こんばんは。
母様の話を拝読して安心しました。
ユズだけかなぁ~と思っていましたよ。(笑
最近の子供も暖かい部屋でゲームをする軟弱な子が
増える中、ワンコも時代と共に軟弱になっているのかな?
猫は炬燵で丸くなる!と歌で聞いた事がありますが・・・
まさか我が子が猫と同じようにヒーターの前で丸くなるとは・・・

明日、電池を入れ替え点灯してみます。
ユズの反応が今から目に浮かびます。(笑
返信する
Unknown (AKO)
2015-12-02 08:14:15
どこのお家のワンちゃんも同じみたいですね(笑)
アンジュもヒーターの前が定位置に
なっていますよ~♪
いつか毛が焦げるんじゃないかと心配しています(^^ゞ

今朝のお散歩ではブルブル震えているのに
気が付きました。
明日からはいよいよコートを着てのお散歩かなあと
思っています。

サンタさん可愛いですね♪
ユズちゃん遊びたそうですね~。
キラキラ光ったらどうなるのかな?(笑)
返信する
ユズはホットドッグ (AKOさんh)
2015-12-02 13:02:10
こんにちは。
やはり女の子は人と同じで冷え性なんですかねぇ~(笑
朝、散歩から戻るとファンヒーターの前を陣取ります。
ユズだけじゃなくて良かった。(ホッ
ユズも朝んぽの時はコート着用の時季なので、そろそろ
着せようかな?って思っていました。
トイプーちゃんは寒がりですよね。

サンタに電池を入れて光らせると又、興奮する姿が目に
浮かぶようですよ。
帰宅後、入れ替えたら直ぐに反応すると思います。
返信する

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事