ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月5日 暑さ再び夏本番

2013-08-05 21:20:00 | トイプードル日記

今朝は暑さ再び夏本番と言う感じの天気になったユズ地方

久しぶりに早朝から太陽が力強い光を放ち雲の切れ間から顔を出しています。

久しぶりに朝んぽの時から暑いのでユズもハァハァ言っていました。

家路に向かう時には完全に疲れている様子です。

疲れたと言うより喉が渇いている様子です。

自宅に戻り玄関前で撮った顔は疲れているけど、カメラを観るユズのパパへの思いやりです。

サンキュウユズ

昨日ソファーの処に敷いて有ったカーペットを外して処分しました。
ユズがチッコを失敗したシミなどが有るので夏の間はフローリング状態にしました。

しかし、フローリングは恐怖が有るユズなので専用座布団をソファーの下へ置き
ジャンプできる環境と、ソファーから降りる際の衝撃を和らげる為に敷きました。

これで今まで通りにソファーへジャンプして乗る事が出来ます。

自分から歯ブラシを欲しがる素振りを見せるので、歯ブラシを与えると
両手で器用にブラシを固定してガリガリ音を出して磨いていましたよ

明日も暑い朝になりそうだから早めに散歩へ行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
ユズへ応援のポチッを押してくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日 偶然のペアルック | トップ | 8月6日 朝んぽの発見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2013-08-06 10:13:42
昨日は今までに増して暑い日になりましたね。

ユズちゃんも喉が渇いて早くお水くだちゃいー
そんなお顔ですね、でもパパさんの撮影には
シッカリとカメラ目線ハイポーズ偉いね。
歯ブラシも自分で出来るなんて、!!です
家の子も歯ブラシッユズちゃんの様に
なってくれると嬉しいのですが、無理でしょうねー。

返信する
暑さ再び夏本番 (タローの母さんへ)
2013-08-06 19:58:19
タロー君の住む街も暑かったですか!?
この処、朝は比較的涼しく散歩も楽でしたが・・・
昨日の朝は家に戻るとTシャツも汗で濡れてました。

自宅へ戻り足を拭いて湧き出る水飲み場へ行き一息!
ユズが散歩から戻りホッとする時です。

タロー君にも幼児用の歯ブラシを与えると自分で持ち
オモチャ感覚で自分で行うと思いますよ。
100均ショップで3本入りの幼児用を購入して試して
観て下さい。
無理では無いですよ!母様。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事