ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

10月30日 早朝安全グッズ

2013-10-30 20:10:00 | トイプードル日記

10月、後半にも入ると早朝の散歩時は薄暗く駅へ向かう自転車は急いで無灯火、
又バイクや車からも気が付き悪い条件の散歩となります。

可愛いユズに万が一の事が有ってからでは大変なので、パパはLEDで明るい
コンパクトな懐中電灯を持参しています。

そんな中、以前ユズ1歳の誕生日にママの同僚の花音ママさんから頂いた
プレゼントの中に有ったアイテムを思い出しました。

頂いた時には夜の散歩にも行けないし、まして早朝の散歩など考えても見ません
そんな嬉しいプレゼントが2年目に出番となりましたよ

今朝から早朝安全グッズをリードへ付けて散歩へ出掛けます。

ユズの左前足の部分が赤く光っているのが解るでしょうか
LEDライトで赤の点滅と点灯の切り替えが有ります。

点灯より点滅の方が周りから解ると思い選択しましたが・・・
何だか動く工事現場の様で、歩く工事現場でした

あっゴメンネ冗談だよユズ


取り付け部分を拡大すると

写真はピンボケですが、周りが明るくなって来ても明るさが保てます。

地面の赤がLEDライトの点滅した一瞬です。

お家に付いても、この明るさ

左足に映ってます。(しつこい説明)

リードフックの処へ付けましたが、もう少し上にセット出来ればと思いました。

パパが出掛ける前の少しの時間でユズとコミニケーションを図ります。

でも顔は寂しげ

毎朝、見送りに来てくれるユズが愛おしいユズパパでした。

行って来るよ。ユズ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日 秋の花々を堪能 | トップ | 10月31日 今日はハロウィン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティクレア)
2013-10-30 22:19:51
ユズちゃんっ
スヌーピーのライトが守ってくれるから
薄暗いなかでのお散歩も安心・安全だね♪

ユズパパさんっ
季節は着実に冬に向かってますねー
毎朝のお散歩
お疲れさまです(^^)
カワイイ愛犬のためでもなかなかできることではないですよー
これからますます冷え込んできますから
くれぐれも防寒対策をしてからお散歩にでかけてくださいね!

クレアリの仮装ショットを年賀状に。。それは良い案ですね!!
使わせていただきますっ(笑)
返信する
早朝安全グッズ (ティクレアさんへ)
2013-10-30 22:34:06
着実に冬に向かうカウントダウンですね。
朝も薄暗く、昨日からはフリースを着用しています。
共働きなので家内が帰宅後の散歩より僕が朝んぽへ
連れて行く習慣に、いつの日からか変わりました。(汗
真夏は地熱を避ける為の朝んぽで、今の時季は日が
暮れるのが早いので僕が定刻の5時半に行きます。(涙

今の時季は朝は冷え込み昼間は暖かいので、ユズに
着せる服選びに毎朝、苦労しています。(笑

クレアリちゃんの2ショットを観た瞬間に賀状に使える!
と感じた次第です。
僕も今から賀状の写真を考えていますが、いい写真が
無く困っています。(涙
返信する
Unknown (tpmickey)
2013-10-30 23:22:42
あ、これ可愛いですね。
スヌーピーのライト。
これなら、ちょっと暗くても安心ですね。
なんたって、可愛いユズ姫ですもん。
確かに自転車とか通られたら怖いです。

うちは、田舎なので街頭もない暗い田んぼの
あぜ道を通らなくちゃなくて、やっぱり怖いので
みっきぃにクマの形をしたライトを首にぶら下げたんですけど。
ブルンブルンして、ふっ飛ばしてしまいました。
ユズちゃんは、ちゃんとおとなしく付けていてホント、お利口さんだわー。
返信する
早朝安全グッズ (tpmickeyさんへ)
2013-10-30 23:47:18
早朝は誰しも、こんな早く人が居ないだろうと思い
特に自転車は歩道を悠々自適に走るので付けて
良かった。と思いましたよ。
みっきぃ君のクマのライトも以前、拝読して笑いました。
何とか嫌がらずに下げていましたよ。
雨上がりは、もやって視界も悪いので益々、活躍しそうです。
あっ!12時まえだぁ!!
シンデレラボーイは寝る時間だぁ。
明日もユズの散歩で朝が早いぞ~
返信する
Unknown (まきろん)
2013-10-31 15:32:08
初めましてこんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
早速お邪魔ます~(o^^o)
ユズちゃんはごん太のひとつお姉さんですね。
ごん太も6月生まれです。
女の子可愛いですね~(o^^o)
いいなぁ、可愛いお洋服。
ユズちゃん、愛されてるなぁ(o^^o)

もう朝んぽも真っ暗だし、寒いですね。
こちらでは朝はもう暖房つけてます。

スヌーピーのライト可愛いですね。
安全グッズは色々あるみたいですが、我が家では反射テープくらいです。
これからもっと暗くなりますね~、うちも何か考えなきゃです~(。・ω・。)
返信する
早朝安全グッズ (まきろんさんへ)
2013-10-31 20:31:28
早速、遊びに来て頂き有難うございます。
ごん太くんより1つ上ですが、甘ったれでビビリですよ。
我が家は女の子を育てた事が無いので、ユズが初めての
女の子に付き洋服も僕の趣味で買っていますよ(笑

秋も深まり明るくなるのが遅く5時は寒いですね。
ごん太くん地方の比では無いでしょうが・・・
朝の散歩の際にユズの服装も迷います。

暗い時の安全グッズも色々で売られていますね。
リードの縫い目が蛍光の糸を用いた物もあります。
早朝の散歩に行くなんて思って無かったので・・・
今は安全の散歩が出来る様に考えて散歩してますよ。

これからもユズのページに遊びに来て下さいね。
僕も伺わせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事