ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

9月28日 初めての公園

2014-09-28 17:15:00 | トイプードル日記

秋晴れに誘われて、今日は初めての公園へ遊びに行きました。

我が家を出る時には『さぁ行くわよ』って感じで、ユズが運転席を占領していますよ

途中、野菜が売られている場所を覗き隣に有るワンコの蕎麦屋さんの位置も確認します。
しかし、ワンコ同伴は外のテラス席で天気が良すぎて暑くてダメだね。とママと相談です。

結局、直売所では何も買わず初めての公園へ向かいました。
久喜菖蒲公園と言う総面積40haで31.3haを池が占めボート・釣りなどが楽しめる様です。

水辺は風が抜けるので、ユズの髪をなびかせます。

秋晴れで気温も上がり休憩タイムですよ。

足こぎボートで水上散歩を楽しむ方々がいます。

コスモスも咲いていましたよ。

緑の丘公園とは違うコスモスも咲いていました。

芝生広場で沢山走り回ったユズは大満足です。

30分、間隔で噴水が上がります。

夏の想い出と言うブロンズ像で撮りましたよ。

ユズをモデルにブロンズ像を追加したら、もっと来園者が増えるけどなぁ~

結局、暑すぎるので蕎麦屋さんのテラス席ではユズが可愛そうなので寄らずに
自宅へ戻り御飯を食べる結論になりました。
パパは新蕎麦と蕎麦湯が楽しみでしたが・・・

帰り道、又この様な店を発見して立ち寄りました。

新米を始め野菜などが売られている店です。

13時過ぎに自宅へ戻りパパたちは昼ご飯を食べ、ユズはオヤツを食べ
その後は、お決まりのコースでパパとユズはお昼寝タイムですよ

初めての公園で沢山、歩いて沢山、走って疲れたのでしょう。
今、更新するパパの横でも転た寝しています。

今日は楽しかったね。ユズ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日 ユズの散歩道に | トップ | 9月29日 怖いのはダメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2014-09-28 18:55:57
こんばんは。今タローの夜のお散歩から帰ったところです
どんどんと早くなる日の入り辺りは真っ暗です。

ユズちゃん運転席のハンドル握って公園に居って来たのですね、広い公園ですね池もあり楽しそうー
今日のようにお天気が良くて夏日に近いといくらワンちゃんOKと言ってもテラス席では暑すぎますねー
もう少し涼しくなってから連れて行もらいましょうね素敵な公園だから ブロンズ像とユズちゃん良いショットですよ。
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-09-28 21:03:16
広~い公園ですね
やっぱり、ランチに苦労しますね

タローの母さんの所にいつもユズパパさんの所から行くのですがコメもやり方も・・・解らないんですよ~
この場をお借りして・・・・

『タローの母さん!
いつも、拝見してますよー

失礼しました
初めての公園 (タローの母さんへ)
2014-09-28 22:03:24
こんばんは。
お散歩、御苦労様でした。
これで、タロー君も安心して寝れますね。(笑

始めて行く公園はフリーマーケットなども行われていて、
沢山の人が居てユズも楽しそうでした。
公園に行く10キロほど手前にワンコOKの蕎麦屋の
情報を得たのですが、テラス席とはベンチで日影も
無く、ユズには辛いと判断して辞めました。

次回は涼しくなった那須高原へ行こうかと考えてます。
アウトレットでユズの服を買おうかなぁ~と思います。

*母様!ちゃこママさんのコメントを拝読して下さい!
コメント書き込みが解らない様です。
Re:こんばんわ (ちゃこママさんへ)
2014-09-28 22:14:40
こんばんは。
初めての公園は広くてビックリでした。
僕たちは園内のパン屋さんで焼き立てパンを購入して
食べても良いのですが、ユズが可哀想で考えました。
木陰も有り東屋も設置されているのですが暑さを考え
自宅へ戻りユズにもオヤツを食べさせ、ゆっくりしよう!
と判断しました。

タローの母様のブログへコメントが書き込めない・・・?
書き込んだ後『上の画像に書かれている文字を入力して下さい』
のアルファベットと数字を入れ『書込』をクリックだけですよ。
再度、挑戦して下さいね。

母様の妹様が千葉県に住んでいますよ。
ちゃこママさんの処とは離れていますが、同じ千葉で
親近感が湧くのでは・・・?

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事