ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

12月3日 面白く無い日常

2013-12-03 20:35:00 | トイプードル日記

最近、朝の散歩の記事だけで自分自身に面白く無い日常を感じる次第です。

真夏の早朝は、ワン友さんにも逢えてユズも楽しそうでしたが、真冬の朝は
皆さん、陽が照りだし暖かい時間の散歩なので誰にも逢うことも無く戻ります。

誰にも逢えなくても日常の習慣で、この時間に散歩に出掛けるユズが少し可哀想
歩道に植えられた木々も枯れて落ち葉となり、そこをユズが歩くと哀愁を感じます。

今朝は電話Boxの明かりを利用しての1枚です。

こんなに早いと逢うのは、お散歩する御老体と駅に向かう人々だけ

お家に着いても何故か元気が無く、早朝の散歩が楽しく無い様子です。


足を拭いて部屋に上がると少しだけ元気が出て来ましたよ。

オモチャをパパに取られまい。と思って左手でオモチャを抑え込んでいます。
今日、着る服はパパお気に入りの1着で、スヌーピーのピンクのシャツです。

少しだけ遊びに付き合ってから、ユズは朝食の時間です。

パパが『噛んで』と言うと、カリカリと音を出しながら噛んでますよ

今週の金曜日まで早朝の散歩は我慢してね。
土曜日はパパも休みで、ゆっくりと暖かい時間に散歩に行こうね。
そして来週の月曜日からは、ママが8時ころに散歩に連れて行くからね

年内は、パパも早起きせず寒い中の散歩から解放されます。ホッ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月2日 コートを冬用に | トップ | 12月4日 散歩途中の柚子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユズパパさんへ)
2013-12-04 12:28:58
ユズパパさん、どーしたんですかー?

ユズちゃんよりも
パパさんの方が「つまらない」んじゃないですか~(笑)

うちなんかワンコさん達とやたらよく出くわす日は
場合によってはルートを変えたりと、臆病のえちゃんの為に
大変なのに・・・。

ユズちゃんだって 誰にも会えなくても
パパさんとのお散歩を
楽しんでるはずだと思いますよ♪
返信する
Unknown (tpmickey)
2013-12-04 15:19:22
ユズちゃん、冬用のコートに代えたんですね。
やっぱり、このコート、ユズちゃんに似合いますよ~。

たまには、ユズちゃんのお散歩以外の記事でも私は嬉しいな。
ユズパパさんの会社であった失敗談とか・・。
あ、そんなヘマは、しないって?すんまそ!

コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
あの日の事、風化させないように時々記事にしますね。
ユズパパさんの言葉、とっても励みになります!!
返信する
面白く無い日常 (るんちゃさんへ)
2013-12-04 20:18:11
こんばんは。
毎朝、布団からユズを引き摺り出し(無理やり?)散歩へ
連れ出すのは少し可哀想かな?と思う次第です。
でも、このブログを観て頂く方には僕が『つまらない』と
誤解される一面が有る様でした。
しかし毎日、同じ様な写真と出来事を綴るのは何だか・・・
と思う僕です。
でも、るんちゃさんの一言で基本の考え方に戻りました。
ユズと家族のデジタル日記なので、その日の出来事を
綴る為に始めたブログでした。
ユズは僕との早朝散歩を楽しんでいる。と考えます。
有難うございました。
返信する
面白く無い日常 (tpmickeyさんへ)
2013-12-04 20:37:43
こんばんは。
ユズのコート似合ってますか!
褒めて頂き有難う御座います。

僕の事など記しても面白くも無いですよ!
会社での失敗は、どれを記すか迷う程ですよ!!(笑

震災の事は絶対に風化させてはダメです。
tpmickeyさんが今35歳だから、あと30年は語り続けなくては!
その間に別の方が引き継ぎ後世に語り続けるでしょう。
みっきぃ君の事が95%で残りの5%は震災の生の出来事、
経験談などを伝え全国の方へ呼び掛けを行って下さい。
募金も打ち切りでは無い事を知って頂ければと思います。
“ゆいこ”が必要な今です。
東北は負けねぇ!
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事