ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

9月27日 濃霧の中の散歩

2016-09-27 20:30:00 | ユズの成長日記

昨日、急に暑くなり湿度も高くなったユズ地方。

今朝は、その湿度が濃霧に変わり朝5時半でも御覧の様です。

ストロボをワザと点けて濃霧を撮ると御覧の様になります。

道路と街灯は明るく撮れますが、まるで雨の中を撮ってる様な写真に撮れます。
これは、デジタルで撮ると空気中の水滴がハッキリと写るので雨の様に撮れます。

被写体の後ろに壁などが有り、濃霧を遮断する事でハッキリと写ります。

しかし被写体の後ろに何も無いと、まだ濃霧が有る事が解る写真となります。

カメラで後方をボケして写している訳では有りません。

周りは大分、明るくなって来ました。

昨晩、部屋のトイレで排泄したユズなので今朝は出ないと思いましたが・・・
一応、幼稚園コースへ足を延ばして朝んぽしましたが・・・

結局、出ない状態で家路に向かいます。
園庭の奥も濃霧でボンヤリしています。

濃霧の中を散歩して戻ると、ご覧の様に寝転んでいますよ。

コンデジのズームを利用して写した写真は、まるで濃霧の中で撮った様に
ボケている写真となりました。

濃霧の中の散歩は神秘的な朝んぽだったね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日 彼岸後の朝んぽ | トップ | 9月28日 朝から撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事