ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

2月10日 憂鬱で体調不良

2016-02-10 20:30:00 | ユズの成長日記

今日のユズ、ママが帰宅しても嬉しくない様子。

玄関にも迎えに出て来ない。との事でした。

お散歩へ連れ出そうとしても・・・何故か様子が変な態度

お留守番をしてた部屋の様子を観て直ぐに異変に気が付いたママ。

今日は、お散歩は止めようね。
久しぶりにユズへ新しい歯ブラシを渡して、歯磨きをさせた様です。

レッドちゃんもユズを見守り歯ブラシを応援している様です。

自分で磨き終えた後は、ママがチェックして口腔内をシートで拭きます。

歯磨きが終えると、お疲れの御様子で夕食の準備の時は静かにしていました。

ユズが憂鬱で体調不良な理由は本来、手術で取り除いた卵巣ですが、
ユズには副卵巣があり年に1回、又は多くて2回の生理が来ます。

カーペットに付く出血の跡です。

おトイレでチッコして、お部屋を歩いた処に付いています。

昨年は7月に異変が見られました
その時の様子はクリックなう。

避妊手術を行ったのに・・・副卵巣が有る為、憂鬱で体調不良な日が来ます。
ユズが憂鬱で体調不良な時、パパは何も出来ない無力な事を悔やみます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日 女優犬の意地 | トップ | 2月11日 元気印に戻った »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2016-02-10 20:52:56
ユズちゃん身体しんどいね
叔母さんも女だからわかるよ
ママさんもユズちゃんの気持ちを理解してお散歩止めたのね流石にママ
気分転換の為に歯ブラシしたのですね
気分すっきりしたかな?
返信する
Unknown (シュン)
2016-02-10 21:02:42
こんばんは

ゆずちゃん大変な手術されたんですね。
過去記事読ませて頂きました。

体だるいねゆずちゃん
ゆっくり休んでね。

ハミガキ上手にできました。
返信する
憂鬱で体調不良 (タローの母さんへ)
2016-02-11 08:12:53
お早うございます。
本当に辛そうなユズです。
何も出来ず見守る事しか出来ない事に腹立たしいです。
家内は病気じゃないから!と言いますが・・・
何の為に避妊手術を受け、その後も副卵巣摘出手術を
受けたのか・・・?
複雑な心境に落ち込む僕です。
お陰様で、今朝は元気に朝食も済ませました。
出血も観られません。
返信する
憂鬱で体調不良 (シュンさんへ)
2016-02-11 08:18:27
お早うございます。
ユズの事を考え避妊手術を受け過ごしている中で
又、出血が見られ病院へ行くと副卵巣が有るとの事。
先生もビックリしていました。
再手術を検討して家族会議を開き、ユズと長く暮らしたい
事を考え再手術を受けましたが・・・
副卵巣を摘出する事が出来ず現在に至ります。
もうユズの身体にメスを入れる事は拒否したのです。
これも運命なのかなぁ~と受け入れています。
返信する
Unknown (まきろん)
2016-02-11 10:32:46
今朝は元気にご飯食べることができてよかったです(o^^o)
男の子と女の子とはそこらへんの問題は違いますが 病気ではないとはわかっていても心配になりますね。

気が付いた直後のママさんの行動はとても尊敬しました。
返信する
憂鬱で体調不良 (まきろんさんへ)
2016-02-11 11:45:48
こんにちは。
今日は元気に散歩へ行って来ましたよ。
家内が仕事に付き、ユズと10時頃から出掛けて来ました。
大好きなワン友さんに逢いましたが、キンちゃん男の子
ですが気が付いたか?気が付かなかったか・・・?
普通に仲良くしてました。
病気では無い事は解っていても、ついユズの事になると
男親はダメですねぇ~(涙
女は強いです。(笑
返信する

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事